4-9

 そこまで言うと、ふいに堪(こら)えきれなかった涙が、堰(せき)を切ったように溢れ出す。

「母さんと二人で幸せになろうって」

 嗚咽(おえつ)を押し殺して声を震わせるロコに、凛の身体は勝手に動いていた。

「大丈夫。きっと幸せになれるから」

 ロコの細い身体をぎゅっときつく抱きしめる。
 触れてみてはじめて、服に隠れたその身体が、年齢に不釣り合いなほどにか細いことがわかった。

「お姉ちゃん……」

 ロコの腕が、そっと凛の身体に巻きついた。
 凛もさらに力強くロコを抱きしめる。
 凛の胸に顔をうずめて泣きじゃくるロコの身体は、とても弱々しくそして暖かかった。


◇ ◇ ◇


「じゃあさ、泊まるとこないんだろ? うちに泊まっていきなよ」

 泣き止んだロコが先ほどとは打って変わってにっこりと笑った。

「いいの?」

 これからどうしようと思っていた凛にとって、これは嬉しい申し出だ。

「うん、いつまでいてもいいからね」

 太陽のように瞳を輝やかせるロコに、凛もつられて微笑する。

「ありがとう、よろしく」


[ 70/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -