4-8

「ロコくん……」

 その瞳があまりにも苦しそうで、凛は思わず声をかけた。

「次の女王は行方不明らしいから、いつ見つかるかわからない。
まあ、次の女王が人間を守ってくれる人かはわからないんだけど。
でもあの優しい女王の子なら、きっといい人なんじゃないかなって僕は思ってる」

 一気にまくしたて、ロコは決意を宿した強い瞳で凛を見つめた。
 まさか自分がその女王なんて、しかも女王になる気がないなんて思いもしないロコに、罪悪感が胸を締め付ける。

 凛はなんとか話題を反らそうと、視線をそらしながら話を切り替えた。

「そういえば、お父さんとお母さん遅いのね」

 ロコははっとして顔を背けると、弱々しい声で無表情に呟いた。

「父さんは人狼に殺された。母さんはつい最近、ヴァンパイアに殺された」

「なっ!」

「前住んでた街がね、人狼に襲われたんだ。母さんは僕を守るために安全な街に行こうって」

 ロコは今にも泣き出しそうな程顔を歪めていた。

「ロコくん」

 凛は深く考えもせず尋ねた自分を呪い、言うべき言葉が見つからずに唇を噛み締めた。
 こんな小さな子供が、こんなにも辛い経験をしている。
 それが当たり前にあるのがこの世界なのだ。

「でもね、僕一人でも平気だよ。
母さんがロコは強い子だって言ってたんだ」

[ 69/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -