3-44

◇ ◇ ◇

 城に駆け込んだ凜は、荒い呼吸を落ち着かせながら広い廊下を小走りに進む。

 彼らもやっぱり人を平気で殺せるヴァンパイアだったのだ。
 街で会ったあの男と同じだ。
 いいヴァンパイアもいるのかもと思っていた自分が悔しい。

 私は人間だ。絶対、怪物の女王なんかなるものか。


「あら女王さま」

 ふと気づくと、胸元の開いた黒いドレスを身に纏った妖艶な女性が近づいてくる。
 真っ赤な唇が異様に際立っていた。

「私(わたくし)イライザと申しますわ、なぜ泣いているの?
話してくださらないかしら」

 言葉とは裏腹に、まるで獲物を狙う蛇のような目でまっすぐにこちらを見てくる。
 その唇がにやりと三日月形を描いていた。

「なんでもありません」

 射すくめられたように固まった凛は、精一杯声を絞り出して答えた。

「そう。そういえば貴方、ロゼリオン達とはもう“血の契約”を交わしたのかしら?」

 凛は訝しげに首を傾げる。
 何が目的なのだろう。

「……血の契約?」

そういえばルジェが、女王は僕たちと血の契約を結ばなきゃならない、と言っていたような気がする。

「今度の女王はそんなことも知らないのね」

 女は手を口元にあて、可笑しそうに笑った。

「だからなんなんですか?」

 少しムッとして聞き返す。

「血の契約とは、彼らに貴方の血を吸わせることよ。
そうすればロゼリオン達は正式に貴方の下僕(しもべ)になって、命まで差し出すわ」

「そんな……命なんていりません! 大体なんでそんなことになるんですか」

「ふふ、おかしな子ね。決まってるじゃない。
女王の血は、一口飲めば強大な力が得られるという貴重なものなのよ。
ロゼリオン達もね、一生の地位と力が約束されるんだから」

「私にはそんな力ありません!」

 混乱する凛を見て楽しそうに微笑する女は、悪戯を思いついたかのように目を輝かせた。

「何も怖くなんてないわ。
ヴァンパイアに血を吸われる時ってね、セックスしてるみたいに気持ちいいのよ」

「なっ、何言って」

 凛は自分の顔がみるみる真っ赤になっていくのがわかった。

「あら可愛い反応。じゃあね」

 狼狽(ろうばい)する凛をよそに、女はクスクスと楽しそうに笑いながら去っていってしまった。

[ 59/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -