3-3

◇ ◇ ◇

 凛は、ぼんやりとした意識の中で僅(わず)かに目を開いた。
 まとまらない思考を最大限に奮い立たせて意識を保つ。

 身体が重たい。
 まるで全身が石にでもなったかのように、指先を動かすのでさえ思うようにいかなかった。

 どうやら大雨が降っているようで、全身が濡れて凍えるように寒い。
 濡れた黒い制服が、肌にぴったりと貼り付いて気持ち悪かった。

 その時、ふと自分意外の肌の温もりと息遣いを感じていることに気づく。
 誰かに背負われているのだろうか。

 凍える寒さの中で、その背中がとても暖かく心地よい。
 凛を背負った人物は雨の中を足早に歩いていき、寂(さび)れた民家に入った。
 住人の老人と人物が、何かを話しているのがぼんやりと聞き取れる。

「五百アールだ」

「こんなしけた店でよくとるな」

「近頃は旅人も減ってね。こんなご時勢だ、仕方あるまい」

 人物は侮蔑をこめて鼻で笑うと、老人に銅貨(コイン)を支払った。

[ 18/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -