5-42

「ロコ! ご、ごめんなさい! 私、私ね本当はヴァンパイア達の――」

「――知ってるよ、とっくに。あんなでかい声で気づかないわけ、ないだろ。
僕はお姉ちゃんを、信じられなかった……ごめん」

「ううん、私こそ……」

「僕ね、本当はずっとお姉ちゃんと……一緒にいたかったんだよ」

「私だって、私もずっとロコと一緒に居たかったんだから!」

 あっという間に瞳一杯に溜まった大粒の涙が頬を滑り落ちる。
 涙でロコの顔が見えないのを、必死に拭いながら目を開こうとした。
 
「見たかったなあ。お姉ちゃんが……王……になるの。きっと幸せな世界を――」

 作ってね、と唇だけが紡いだ気がした。

「うん、約束する。 絶対に。ゆびきりげんまんしよう?」

 もう自力で動かすことのできないロコの手を持ち上げ、自分の指を絡ませた。
 

「――」

 ロコはにっこりと満面の笑みを浮かべると、静かに目を閉じのだった。

「ロコ! ロコっ! いやあああっ!」

 凛にはどうしてもロコの指を離せなかった。
 もう二度と動かないロコの胸に顔を埋めて、凛は泣き崩れた。

[ 160/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -