5-40

◇ ◇ ◇


 こんなに走ったのは生まれて初めてだ。
 炎のせいで、全身が汗ばんでいる。
 夜だというのに街は明るかった。
 露出している肌からちりちりと焼ける痛みを感じる。

 ナイトの後ろを走りながら、凛は罪悪感に囚われていた。
 自分がもっと早くに女王になっていれば、こんなことは起こらなかったのかもしれない。
 こんなに大勢の犠牲を出すまでわからなかった自分が憎かった。

「気にするな、お前のせいじゃない」

 ナイトはそんな凛の心を読んだかのように答えが、凛の気持ちは晴れなかった。
 永遠とも一瞬とも思える時が過ぎ、二人はこの街の大通りに出た。
 通りに面した家々にも炎は容赦なく襲い掛かり、人々がいたるところに倒れている。


「ハハハハハハハッ!」


 その時だった。
 大男――エマリエル卿の笑い声が聞こえたのは。
 数十メートルは先であろうか、炎に照らし出されたエマリエル卿は、何かを天高く持ち上げていた。
 良く見ればそれは人のようだ。

「嘘、嘘よね?」

 悪い予感はしていた。
 凛は今までそれを、一生懸命頭から振り払っていたのだった。


「――ロコ? いやあっ――――!」

 それが何なのかわかった時、凛は自分でも理解できないほど大きな悲鳴をあげていた。
 その声は耳を塞ぎ身体を丸めた凛の、全身が空洞であるかのように反響する。
 ゆっくりと瞼を開いた凛の瞳に、腹を長剣に突き刺され宙にぶら下げられたロコの姿が映った。 

[ 158/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -