5-27

「いえ、そんな。教えていただいてどうもありがとうございます。もう一つ聞いてもいいですか?」

「結構ですわよ。何かしら?」

「こっちの男の人達は誰なんですか?」

 女王ではない、十数人の男性の肖像画は、何のために飾られているのだろうと、疑問に思っていたことを尋ねてみる。
 皆同じ、柄に青い宝石のついた剣を持っている。
 どこかで見たことがあると思うのは気のせいだろうか。

「ああこちらは銀の騎士(エリュシオン)といって、ロゼリオンとは別の女王直属の部下達ですの。
強い力と権限を持っていて、中には土地を与えられ領主(ロード)と呼ばれる者もいますわ」

「そんな人もいるんですね。えっとこの人は?」

 中でも一際目を惹く黒髪の美青年だ。

「この方はエマリエル・レブラー卿。素敵な方でしょう?」

 ぽっと頬を薔薇色に染めて言うイライザを横目に、

「この人がエマリエル卿なんだ」

 凛はぽつりと呟いたのだった。

 

[ 145/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -