5-6


 それから凜は、本当は自分が城から抜け出したこと、ナイトがずっと守っていてくれたこと全てを伝えた。
 凜の血を舐めたことで傷が治ったことは隠しておこうと思ったが、上手い言い訳が思いつかず結局バレてしまった。
 大男のヴァンパイアに、彼が傷を負わされたことを伝えると、三人は信じられないといった表情になり、最後まで話し終えた時には、三人とも何かを深く考え込んでいるようであった。

「あの、迷惑かけて本当にごめんなさい」

 城を抜け出して迷惑かけた上に、ナイトにまで怪我をさせてしまったのである。
 三人からは当然怒りの声があげると思っていたのだが、アッシュからは予想外の言葉が発せられた。
 眉根を寄せて唇を噛んだアッシュは、乾いた声で呟く。

「まさか、あのナイトが負けるなんて……。嘘、だろ? その大男は何者なんだ?」

「ナイトレイに勝てる者なんてそうそういませんよ。それに女王の血にそんな効果があったのですね」

 グレイズも続けて信じられないといった表情をしている。

「おい女、嘘をついてるんじゃないだろうな?」

「嘘なんてつくわけないじゃない! 全部本当のことなんだから。それに、ナイトってそんなに強いの?」

 ルジェが睨んでくるので、凜は声を荒くして叫んだ。
 確かに人間の真似できるような戦いではなかったが、大男にまったく歯が立たなかったナイトが、皆が言うほど強いとは思えない。

[ 124/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -