とある獣の呟き

気の遠くなるくらい永い間、人間の織り成す歴史を観てきた

何の事は無い
同じ事の繰返しだ

大義名分を引っ提げて殺し合いをしたかと思えばその口で世界平和を謳い、争いに懲りたかと思えばまた殺し合って・・・
戦争って楽しいのか?

老いらくの言葉に耳を貸さない若者は争いに巻き込まれ老いらくと同じ道を辿る
そして嘗ての若者の言葉に耳を貸す若者は居ない
とんだ三文芝居だ

いつの頃からかオレはこれらの諍で生じ溢れる"歪"を糧に永らく生きている
皮肉とは言ったもんだな
この世から争いが消えない限りオレの死ぬ日はやって来ないだろう

オレの死ぬ日
それはこの世界から争いが無くなるか
この世界が消える時

なんだろうな



暇潰しに人間と生活した事もあったっけ
気ままに旅をしたり小狡く金を稼いだり
世界を救おうとしたり
いい所まで行ったんだがなぁ、あいつ
名も残らぬままに死んで流石に残念だった

彼らとの営みに溶け込む中で様々な出会いや経験があった

その中で学んだのは、人の素晴らしさ

結束の力は如何なる壁も壊し歪は彼らの前では意味を為さなかった
心を1つにした仲間の揺るぎ無い目がオレは今でも大好きだ
他の動物には真似の出来ない力強い瞳
それが悲しい結果を招く事もあったけど

だから今でも人間は素晴らしいって思える


最近はまた歪の量が濃くなってきている
久しぶりに歪みが喰えそうだ
気が向いたらまた出掛けようか
今度は女と旅してぇな

それも飛び切り美人のおネェちゃんと

END

前 /
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -