去年のイベントには撮影組で参加してましたが、コスプレしてる人を見るとこちらもやりたくなるもので、遂に今年は参加組になってきましたよ。

コスプレと聞くと何ヵ月も前から準備して作るイメージですが、最近は専門店やらで色々売っているので一週間前に思い付いても参加可能な時代です。小道具は金銭的に手が届かなかったので、不器用の申し子たる私がひいひいこさえましたが。

ヘアピンを忘れたりウィッグがボサボサになってしまったりと端からハプニング続きでしたが、参加してみると・・・・予想通り最初は恥ずかしかったです(汗)
何もかもが本当に残念で疲れ目なほむほむを見られた方それ私でした生きててごめんなさい。

それでも写真撮っていいですかとお願いされたり他の参加者さんと一緒に撮らせて貰えたりと普段は体験出来ない事ばかりでとても新鮮でした。

他の参加者さんも皆きれいで衣装のクオリティが高いハイレベルな方達でしたが、にわかの私が撮影を申し込んでも嫌な顔一つせず撮影に応じてくれたりととてもいい人ばかりで、途中警備の人に小道具を鉄板使ってると勘違いされ没収されかけるハプニングもありましたが去年とはまた違った楽しみ方が出来ました。

今年は話題の新作アニメから懐かしいアニメのキャラクター、果てはホモォ┏(┏^o^)┓までいて毎度ながら混沌としたバリエーションとなった今年のフェスタ。
惜しむらくはFate/Zeroのキャラクターが少なく、更に槍陣営は皆無だった事でしょうか。これは本当に残念でならない。
もし居たならさやかのソウルジェムを乗せたトラックを追い掛けるが如く全速力で走るほむほむが見られただろうに(笑)

約3時間弱歩き回った訳ですが、近年稀に見るレベルの疲労に襲われ翌日の仕事が非常に億劫に感じ、更に風邪を拗らせた訳だが悔いはない。

最後に、今更ながら私が扮したのはまどマギのほむらです。因に友人達は同じくまどマギのまどかとマミさん、まおゆうの魔王様に扮してました。


年に一度現れる楽しい異世界故、皆様来年は是非ともお越しくださいませませ←
(0)
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -