聖杯戦争レポ
2012/11/09 03:17



こんばんは、一茶です。
1週間近く経ってしまいましたがわたくし先週は聖杯をめぐる戦い、聖杯戦争に参戦してました!・・・・はい、前々から言っておりましたATCにて開催されていたアニメFate/Zeroのイベント、第四次聖杯戦争展に行ってきました。

※以下、残念な発言が大量にあるのでアニメ耐性の無い方はお戻りを。
















少し遅れての会場入りでしたが、場には既に大量の魔術師候補達(と言う設定らしいです)
初めに試験会場(展示場)内から回る予定でしたが、魔術師候補詰め(←)だったので先にグッズと学食を体験する事に。

時計塔学生食堂と銘打たれたブースもやはり魔術師候補詰め(しつこい)でしたが、そんな中、私はランチセットとランサーをイメージしたドリンクを注文→

因にランチセットよりもアーチャー陣営をイメージしたメニュー(ハッシュドビーフだったかな?)を注文する人が目立ってたのでそっちも食べてみたかったり。

食べ終わった頃にようやく試験会場も空いてきたので早速突入。
因に会場内を回りながら同時にサーヴァント召喚の試験もこなしていく形式。

魔方陣がお出迎えです。

等身大のセイバーさん。凛々しい!

作中でセイバーが乗ってたYA○AHAのバイク。人が乗れる位に確り作られてるそうな。

バビロン中のギル様。お顔の小さい事←

ランサーの宝具ゲイボルグとゲイジャルグ。因に隣のお姉さんは資料用に撮っていました。

聖杯。お願い事を何でも1つだけ叶えてくれます。

その他各キャラの原画や声優、スタッフさんの色紙。更には一寸したミニコーナーもあったりとZeroの世界を再び堪能出来た一時でした。


イベント中、声優さんによるトークショーも有ったのですが(この日は中田さんと小山さん)残念ながら私は抽選漏れにより生で観ることは叶わずでしたが、ショー終了後に録画映像を流してくれると言うサービスに歓喜しました。(まぁ、DVDの特典映像用何だろうけどと思う私は汚れた人間でさぁ)
そんなこんなでギリギリまで楽しんだ1日でした。

惜しむらくはケイネス先生の等身大フィギュアが無かった事位でしょうか。何だろう、大阪では展示しなかったんだろうか。




/
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -