2013/10/26 18:13
とりあえずチャンピオンロードは一本道っぽくて途中で迷うこともなくずんずん進めました。チャンピオンロードにしては楽な道かなあという感想。

途中なんだか今までと雰囲気の違う場所に出まして、そこでまたライバルとバトルします。

当然のように強くなってました。そして改めてライバルに認めてもらえました。

メガシンカフラグもきちんと立てて去るカルムまじイケメンよな。


ポケモンリーグに着くと、記念撮影ができます。ばっちり撮って先へ行きましょう!

そして建物に入るとなんか美術館の回廊みたいな感じに!…うおーすげーって見てたらうっかり四天王選別する場所(チャンピオンに勝つか途中で負けるかしないと外に出られないあの場所)に入っちゃって…ミスったなー!次の日に持ち越そうとしてたのになー!

ま、しょうがないから挑みます。
今回の四天王は炎、水、鋼、竜です。どの扉が誰に繋がっているのかまるでわからないので適当に入ります。

以下、適当に入った順に四天王紹介。

一人目:炎、名前忘れた。
敬語のお姉さん。あんまキャラ立ってないなっていう印象。たぶんニュースキャスター?のお姉さん。トリシャの波乗り無双つえーはっはっはー!

二人目:鋼、ガンピ
騎士っぽい。顔濃い。下まつげ。比奈太無双。ギルガルドかっけー!

三人目:竜、ドラセナ
ニコニコしてるおばさん。もしかして竜の里出身の方ですかね?アスベルもっと頑張れよ…

四人目:水、ズミ
イケメン。名前…あっ(察し)。ギャラドスが苦痛だった…。唯一苦戦した人。

まあ苦戦しながらも勝てちゃいましたんで、チャンピオンにも行きましょう!

おお!なんか神々しい!


で、チャンピオンはまあ予想通りカルネさんです!弱点突いていけば無問題ですね!ただメガサーナイト使ってくるから若干めんどくさかった。

チャンピオンに勝つと、殿堂入りの記録をつけます。

なんか今回のチャンピオン影薄いってか印象に残らなかったなぁ。敵に破壊光線向けたり、石マニアニートだったり、ナルシストだったり、シロナさんみたいに関わってくるわけでもなく、アデクさんみたいに噛ませになったりもしないし。それを言ったらフラダリさんだって印象的にはゲーチスとNに負けてるけどな(爆)

とりあえず終わりかー、もうエンドロールかーと思っていました。思っていたんですが。


あれ、なんかムービー来たぞ!あ、友人5人(主人公含む)がレッドカーペットを歩いてる!

凱旋パレード的なあれきた!

人類を救った新生チャンピオンてことで博士から表彰されました!やったね!

そしてなんと巨人さん…改め、AZが登場!主人公にバトルを挑みます!受けて立つ!

トリシャ武双!

これやっぱり私レベル上げすぎたな!やっちゃった!

バトル後、目を合わせて笑いあう二人…時代を超えた友情が芽生えましたね…!感動です!


あ、あ…ああああ!!!





お、親方!


空から!


フラエッテが!!




なんとフラエッテが舞い降りて来ました。AZのもとに。
3000年前、AZが蘇らせ、最終兵器を作るきっかけになったフラエッテさんです。(今作のヒロインは主人公でなくフラエッテ…てかフラエッテ推し感すごい)

AZさんが昔のように純粋にポケモンを愛する気持ちに戻ったから、戻ってきたらしい。愛、素晴らしいね。DPtの図書館もフラグだったんですね。

感動の再開、そして本当のエンディングへ―――




エンディング、今まではただのスタッフロールにBGMって感じでした。

ですが今回は、なんと、そのBGM、歌詞付きです。外国語の歌詞も付いてます。歌はないけど、メロディーに歌詞が。

もうほんとね、上記の再開で感動させて、このエンディングはね、卑怯だ。感動しました。

途中写メるの忘れてこれしか撮れてないです。


総評:面白かった

個人の好みによりますが、リーグに挑む前に服装、髪型をデフォルトに戻すと良いんじゃないかなあと思いました。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -