2013/10/15 21:58
▼フレア団の野望駆逐までの道のり
(ところどころ実際にプレイしないとわけわからないとこがあります)

・ヒャッコクジム(7つ目)に勝つ
・ジムから出るとカルムくんが!ていうか脇の方にフレア団下っ端がいる。なんでだ!
・カルムとフレア団のボス(仮)からの全世界向き(?)に発信された連絡を受け取る
・曰わく「フレア団以外のみなさん、さようなら」
・なんでこの人が?とりあえずこの人を探そう!きっとミアレシティだ!byカルム(意訳)

・で、ずっと気になってた脇に立ってるフレア団下っ端に話しかけて居場所のヒントを得る。いざミアレシティへ
・いろんなヒントからミアレシティの某カフェがフレア団のアジトと判明(もとよりバレバレであった)し、フレア団アジト攻略へ挑む

・アジトに入ったらさっそくボスとバトル。え、早くね?そして難なく勝つ
・ボス「私を止めたければ鍵を入手して追ってこい」←だいたいこんな感じ
・カラフル科学者どもを叩きのめして鍵を入手

・エレベーターでボスを追う、とそこになんと前にすれ違った気がする巨人が捕らえられている!え!!?
・そこで巨人さん(ボス曰わく3000年前の王さま…え!!?)からカロス地方の戦争の歴史を教わる。最終兵器がどうとか、ポケモンの犠牲がなんとか。ここからなんだか置いてかれる。ポケモンはいったいどこに向かっているのか…
・ボスからは「私の部屋に来い」と言われ、巨人さんからは「兵器の鍵を取り返せ」と言われる。

・行くとなんか変な機械…とボスと科学者(むかつく)が
・ボスは去るけど科学者(腹立つ)からは「お前に興味がある!勝負だー」
・普通に勝つ
・科学者(イラつく)から「最終兵器の起動はお前に託す!2択だ!止めるも、破壊するも、お前次第だ!」と言われる。(ていうか言葉なんて細かいとこ覚えてないから適当にそれっぽいこと書いてます)
・仕方ないから二つのスイッチのうちの一つを選んで押す

・科学者(くそ腹立つ)「押しちゃった押しちゃった!正解だ!

ボスは正解なら兵器の起動はしないくていいと言っていたが、私がそれを許さない!兵器を起動する!(ポチッ)」

・ええええええ!!正解ならやめとけよ!!(ちなみにもう片方を押すと普通に不正解で「お前のせいで人類は破滅するぜ」と言われる)

・最終兵器はなんとセキタイの地下から出没。そこに第2のアジトもあるっぽいのでさっそうと飛ぶ
・巨大な石碑の羅列は3000年前に最終兵器のパワーの源になったポケモンのお墓らしい…
・町の入り口(石碑への道)はフレア団が塞いでいる


・「不思議な石碑…兵器にはポケモンのいのちを使うのか…」

・「きこえないきこえないポケモンの声なんてきこえない」

・「ここは通さない!…なにより、子どもに見せたくない」


・ええええええなんかめっちゃブラックじゃん…ええええええどうなってんのか気になるのに、通してくれない…
・しかし私はピンと来た。「ショウヨウからも石碑のとこに行けるよな」
・…結果的にそっちも当然のようにフレア団が道を塞いでいた。

・当初の目的地であるアジトAへ。カルムも合流。

・ボスを前に、なぜこんなことを!と問いただし、なんでポケモンを犠牲に!?と言うと、ボスの目に涙が光る…
・なんで泣く…?と困惑の主人公たち…

・そこでボスとの二回目の勝負。やっぱり少し強くなってるが、私の手持ち無双には適わない。

・なんだかんだカルムとのタッグでフレア団を蹴散らし、地下に向かう途中、友人の一人であるサナとも合流。

・最深部でサナの持ってるシトロン(5人目のジムリーダー)が作った機械で暗号を解き、扉の向こうへ
・扉の向こうにはなんと影の薄い幹部が6人もひしめいている。
・サナ、逃げ出す→幹部2人が追う→カルムがサナを助けに走る
・幹部「二手に別れさせるとは…お前らやるな」

・幹部4人を連戦で蹴散らすと、なんと地下に捕らわれていたゼルネアスが目覚め、突然の勝負へ
・たぶんこれ、開幕クイックボールで捕まえられます。私はミスって無理でしたが、夜だったのでダークボールで一発でした(相手の体力満タン)。

・サナとカルムが戻ってくる
・「伝説自らが友達になりにくるなんてすごい!」


・感動もそこそこにボス(第二形態)が乱入
・「諦めんぞ!私もメガシンカを扱うことは出来るのだ!」
・メガシンカ出来る人結構いるね(小並感)
・誰がメガシンカするんだ!とドキドキしながら相手の手持ちを倒していく。
・最後に出てきたギャラドスがメガシンカした!なんかキモ…げほっ、ヤックルのウッドホーンで攻撃しつつ回復!
・正直、レベル差があるから特にピンチ感がない
・勝利!いつも勝つと主人公はニッコリしてちっちゃくガッツポーズなんだけど、ここだけは胸に手を当ててホッとした表情。

・ボス、荒れる
・地下、崩壊しそう
・カルム「みんな逃げよう!」




・兵器があった場所には巨大な穴が…
・え、え、これ、し…?



・友人たち、先輩と合流。ティエルノ、トロバ、先輩たちは石碑に捕らえられているポケモンの解放をしていた模様
・サナ「これで一件落着だね!ヒャッコクシティから旅を再開しよう!」
・主人公以外が去る
・主人公、大穴の前に行く

・巨人が現れて、歴史の続きを語り、去る




正直、ボスその他が死んで一件落着めでたしめでたしみたいな落ちに見えて、今のところしっくりこない。納得出来ていない。フレア団、生きてる?

ボス、もう名前あげちゃうけどフラダリさんってすごく真面目で、人を想える人だと思うんだよね。ただ少し「正義のためなら犠牲もやむなし」の"犠牲"部分が大きくなってしまっただけで。「多くを救うために少を切り捨てる」が「少を救うために多くを切り捨てる」になっただけで。

真面目が故に考えすぎて、頭でっかちになって、悪いとこばかりが目について、悩んで、苦しんで…って思ったら、もう少し更生の余地をくれてもいいじゃないか…って思う。

なんでこんな語ってるかというと、私フラダリさん好きなんだよね。フラダリさんのキャラと、戦ってる時の曲が好きなんだよ。

微妙に壮年入ってそうなとこも高ポイント(←いろいろ台無しな発言)

好きキャラがよく死ぬ身としては、死んで欲しくないっていうか、そこは社会にもっと貢献して償えっていうか…ね!とりあえず死んで一件落着はない…よね?信じてるからね?

ていうか働き者2割、普通6割、怠け者2割で、怠け者2割を排除したとしても普通6割からまた怠け者が2割出てくる現象によって、フラダリさんの野望はまったくの無意味、ということになりますね…。残念賞。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -