ネタだものByいつお | ナノ

E.M.花恋は戸惑わない


「今、なんと言った?花恋」

デスクの傍らに立つ父、芳古はいつもより顔が強張っていた。

「…お父さま、Yシャツにシミが」
「クリーニングに出すからいい。それより、さっきの言葉…もう一度言ってみろ」

噴き出したコーヒーを拭う手は少し震えている。それは恐怖からなのか怒りからなのか…十中八九後者です本当にどうもありがとうございました。

意を決して父の目を見つめて、一言一句違わずに告げる。


「お父さま、私 旅に出ます」


交差する視線。先に目を逸らしたのは向こうだった。花恋の父はデスクに腰を掛け、溜め息をひとつ吐く。

「駄目だ」

答えはシンプルだった。シンプルなだけに、理解するのに時間はかからなかった。

「どうして!…ですか。旅は見聞を広げることにも繋がると、お父さまも…」
「駄目なものは駄目だ。第一女の、まして子どもの一人旅なんて…危険過ぎる」
「旅に、危険は付き物です!性別や年齢も関係ありませんわ!!」


思わず叫んで、部屋を飛び出してしまった。お父さまは頭が固いんです…


「タキ!タキはどこです!?」


こうなったら…奥の手です!


***

「よろしいんで?」

お嬢様出て行っちゃいましたけど、と言外に伝える。…天井から出てきたのにまったく動じないどころか、デスクの整理を始めた旦那様は強者だ。…慣れか。

「構わん。…そのうちお前も呼ばれるぞ」

…キ!タキ…どこ…す!?

「ほらな?まったく、あの子の考えることは単純過ぎる…」

片手で頭を抱えた旦那様の顔は呆れ顔のお手本のようだ。

「あぁ、あった……タキ」
「はい」

真剣な声に姿勢が伸びる。
長くなりそうだから、天井に残ってるツチニンにお嬢様のもとに行くよう合図を送る。

「この封筒をツワブキ社長に、こっちはオダマキ博士に郵送してくれ」
「はい」
「それとこっちは花恋の旅行鞄に忍ばせろ」
「は、え?」
「本人には気付かれるなよ」
「はぁ…中身を聞いても?」

「なに、それほどの物じゃない…」

そう言ってニヤリとあくどい笑みを浮かべた旦那様は、笑みのわりに過保護なんだと改めて感じた。


***

「お嬢」
後ろから袖をクイッと引かれる。
「才蔵じゃない、どうしたの?」

振り返るとタキの手持ちの才蔵(ツチニン)がいた。

「お嬢、タキは今仕事中だからもう少し時間がかかるみたいだぞ」「あら…私の声が届いたってことはこの屋敷には居るのね」
「(さっきまでお嬢のいた場所に、とは言えないな。さすがに)…ああ」

困ったわねーと悩む花恋に、才蔵は疑問を投げかける。

「お嬢は旅に出たいのか?」

「え?どうして分かったの?」

一瞬フリーズした才蔵は、次の瞬間には自分のミスに気が付いた。

「(…!!し ま っ たー!!)…行きたそうな顔してる」
「すごい!さすが忍者ね!!」
「(…お嬢は忍者を誤解してる…!)」

事実、彼女は誤解している。

「……で?」
「そうね、いずれは後を継ぐ身としては、このまま家でのんびり過ごす訳にはいかないと思ったのよ」
「…それを、旦那様に言えば良いんじゃないか?」
「…恥ずかしいじゃない」

まあそれだけじゃないけどね、あとは秘密!



***

尻切れトンボ乙

ちょっと収集がつかなくなってしまった…

とりあえず早く来いタキ。話はそれからだ。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -