2




魔法だのなんだの、そんなものに憧れてはいない。


ただ彼がお前が見たことない世界を見せてやると言ったから、疑う気持ちは微塵もなくここまで来た。


彼は自分にとって言わば魔法使いのような存在で、
本当に見たことない世界を見せてくれた。


きらきらした、夢が詰まったような宝箱を開けた気持ちになってしまう。


この仕事を始めた時に思ったことは、今でも変わらなかった。


だから、もっと広い世界を見たいから、無謀にも主役のオーディションを受けたのだ。


「ふぅ……」


台本を広げながら自分の番を待つ、
緊張しながらもしっかり自分を保ち、逸る気持ちを抑える為に深呼吸をした。


周りにはベテランばかりで、新人の自分に対してはやはりどこか居心地が悪い。


「ほら、あの山田プロデューサーが推してる新人だって……」

「何度もミスしてるし、こっちの身にもなって欲しいよ」

「ちょっと聞こえるよ」


先ほどから遠巻きに同じ様なことを言われ続けている。


そこはやはり予想していた通りだった。


(聞こえてるっつーの。でも失敗している私が悪い……)


正直に言えば逃げたいくらいに怖い、
今でも足が震えて、泣きそうになってしまう。


でも、逃げない。


私はそう約束したから。






――お前が自分を変えたいなら、俺についてこい。


お前が探しているきらきらした、見たことない世界を見せてやる。


だから、二度と泣くな。





「本番でーす、出演者の方々はスタンバイお願いします」


そうだ、もうあの頃の自分はいない。


きらきらしたものに憧れを抱いて、
誰かが迎えに来てくれるのを待つだけの自分ではない。


〜♪


(メールだ、電源切らなきゃ…)


ポケットから携帯を取り出して中身を確認して、それから電源を切ろうとするつもりだった。


だがその手は止まった。




『前だけを見ろ』





――お前は前だけを見ろ、真っ直ぐ進め。





「遥、さん……」


前だけを見て、真っ直ぐ進む。


そこへ行く為にはそれしかなくて、
それを成せるのは紛れもない自分自身。


そう、


「よろしくお願いします!」


私はただ前を見て光に進むしかない、
そう約束して、あの人を信じていくと決めたんだ。








.

prev next

[back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -