3



空を仰ぐカルディアは続けた。



「絶対になまえの前からいなくならない、そんな約束は出来ない。俺はこの心臓に火を点ける奴がいたら、全力で迎え撃つ」

「はい………」

「だけど、俺が隣にいる内は絶対に守る。それは黄金聖闘士だからとか、そんなものじゃない。俺はお前だから側にいたいと願う」


つらい時、悲しい時、誰でも孤独の中にいて。


自分は独りなんだと嘆く、


だけど違う。


周りを見渡せばいつだって誰かが支えてくれて、泣き止むまで側にいてくれる。


大切だから、また笑顔になって欲しいから。


その願いは自分だけのもの、ただ君だけの為に。


「絶対なんてこの世にはない、命が尽きればまたどこかで生まれて巡り会う。だから人は精一杯生きるんだろ」

「そうでしたね………カルディア」

「誰も見てないから、今日くらいは奴らを思って泣いてもいいんじゃねぇか?」



星空を指したカルディアに、なまえは穏やかに微笑んだ。


忘れないことも必要かもしれない。


悲しみ、嘆くこともあってもいい。


だけど、今を生きる自分に出来ることは自分の生を全うしていくこと。


目の前にいる者達を守り、精一杯戦って。


最後は笑って。


誰もそれ以上を望んでいない。


「泣きたきゃ泣け、笑いたかったら思い切り笑え。なまえにはそれが丁度いい」

「ありがとうございます、カルディア………」


なまえも再び空を仰ぎ、今まで出会った人たちが頭を過っていく。


みんな、笑っていた。


記憶の中でもずっと笑って、この胸の内で静かに生きている。


それだけで十分だった。


「もう大丈夫です、」


なまえはそう言うとカルディアから身体を離し、そのまま草の上に横になった。


この丘が好きな理由は星がよく見え、花や草木が綺麗に彩っているからだ。

いつもは座って星を眺めていたが、今日だけはこの瞳いっぱいにこの星空を写したくなった。


「汚れるぞ」

「構いませんよ、カルディアもどうですか?凄く綺麗ですよ!」

「ガキじゃねぇんだから……」


溜め息をついて呆れつつも、カルディアはなまえと同じく仰向けに草の上に身体を預けた。


確かに眼前に広がる景色は美しく、思わず言葉が出ない。


「なんだか、掴めそうですね。この星たち………」

「あぁ、」


本当に誰かの魂があの星たちに宿っている気がして、そう考えると先ほどより嬉しくなった。


ずっと見守り続けている。


嬉しそうに星を眺めるなまえに、カルディアは手を伸ばして、なまえの手を取った。


絶対とは言わない、ただ許す限り側にいたい。


そんな願いを込めて。







prev next

[back]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -