6





「これって………」

「うん、なまえちゃんに見立ててそれぞれで選んだお花だよ!」


目の前には花束が三つ並び、立夏は更にせーのと合図をした。


「「「ママ、いつもありがとう!」」」


三人の思わぬ行動に言葉を忘れてしまう。


ありがとうとか言いたいことがいっぱいあるのに、


代わりにたくさんの涙が溢れてしまった。


「あー、パパがママ泣かした!」

「パパわるいこ………」

「えー!僕が悪いの!?」


母が泣いたのは父が悪いと、子供たちは責めてなまえの頭を撫でた。


「違うのよ、嬉しくて涙が出たの。ありがとう………冬華、冬哉、立夏」

「今日はね、僕が昔手術を受けた日なんだ。君と未来を生きたいって強く思った日なんだよ」


人間はいつか死ぬ。


ただ、神様の気紛れで人より早く死んでしまう己の運命。


別にいつ死んでもよかった。この世界に大事なものも執着するものもなかったから。


君に出会って、一緒に過ごして初めて死にたくないと思えた。


生きたい、出来るならこの先の未来も一緒にいることを夢見て。


「僕は今、凄く幸せ。なまえちゃんのお陰で僕は生きている。だから、なまえちゃんにありがとうって伝えたかった」


目を細めた立夏はなまえを引き寄せ、力強く抱き締めた。


胸の奥から熱いものが込み上がる。


あぁ、これを幸せと呼ぶのだろうか。


「パパずるい!ママぎゅって1人でやって!」

「ぼくも、ママぎゅってやる」

「あはははは、冬華も冬哉もおいで!」


二人をぎゅっと抱き締めると、二人は満足そうに笑った。


なまえも包み込むように抱き締め、互いの温もりが伝わるのを感じた。


「ずっと、ずーっと幸せでいようね。四人で」

「うん、今も幸せだけど、これからもたくさん幸せになろう!」


君がいなきゃ、今の幸せはない。


君が笑って、大切な宝物たちも笑って。
幸せで、幸せで仕方ない。


「今日は僕たちでご飯作るから、なまえちゃんはゆっくりしていいからね!」

「ママはおやすみ、わたしたちにまかせて!」

「まかせて、」

「ふふ、じゃあ、お言葉に甘えちゃおうかしら」


立夏は子供たちに手を洗うように促すと、冬華と冬哉は洗面所に走っていく。


そんな二人を嬉しそうに眺めるなまえに、立夏はそっと唇を落とした。


「これからも、よろしくね。おじいちゃんになっても、なまえちゃんを幸せにするから」

「立夏………私もおばあちゃんになってもずっと側いたい」


君に出会って幸せだと、心から思える。


君と僕らの宝物が隣でずっと笑ってくれる。


当たり前のような幸せをくれたカミサマに僕は初めて"ありがとう"を言いたい。








.

prev next

[back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -