2






ほら、聞こえる。


小さな幸せの音が君の近くから。


そして、僕らの宝物からも。


幸せの音が溢れている―――






















「どこ行ったの!冬華ー!」



午前7時10分。


リビングから朝食の美味しそうな香りが漂い、スーツに身を包んでいる青年は新聞を広げながら食パンにバターを塗った。


耳朶には今日も慌ただしいような声が聞こえ、青年はテーブルの真下に隠れている小さな影にそっと声を掛けた。


「ふーゆーか、早くしないとママ怒っちゃうよ?」

「もうおこってる、オニみたいに」

「オニみたいだって、なまえちゃん」


青年は楽しそうに笑いながら、先ほどから音を立てずに後ろに立っていた人物に話を振った。


小さな影は青年の言葉に身体をビクッと反応させ、恐る恐る後ろを振り返る。


「冬華、見付けたわよ」

「ほら、オニみたい!」

「ホントだー、なまえちゃん怖いー」

「パパも茶化さない!早く着替えなさい、冬華。幼稚園のバスが間に合わないでしょ!」


さすがにこれ以上は危険だと察知し、冬華と呼ばれる少女は渋々テーブルの下から出てきた。


「着替えたら早くご飯食べて、冬哉なんてとっくに食べ終わったんだから!」

「はいはい、」

「はいは一回!」

「はーい」


冬華は頬を膨らませながら椅子に座り、既に用意されている朝食に手を付けた。


「全く、誰に似たのかな………」

「顔はなまえちゃんだけど、性格は僕だね!」

「自慢にならないわよ、あ、時間だよ?立夏……」


なまえに指摘された立夏は壁に掛けられた時計を見やり、もうすぐ出なければならない時間になっていた。


慌ててスープを飲み干し、ごちそうさまと言って洗面台に走っていく。


なまえは小さく笑いながら立夏が食べたお皿を流しに持っていき、椅子に掛けてあるジャケットを持って玄関に向かった。


「ジャケット、忘れてるよ?」

「あー、ごめん!のんびりしすぎちゃった……」


靴を履いていた立夏にジャケットを広げて袖を通させ、少しだけ曲がっているネクタイを直した。


そんな様子を見ていた立夏は小さく笑った。






.

prev next

[back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -