2






好きなものは買い与えられ、


側にいて会いたいと思えば直ぐに会える。


たくさん名前を呼ばれ、たくさん抱き締めてくれた。


でも、二人はいつだって彼女の話しかしない。


私といる間はしなくても、


ずっと彼女がいるから安泰だ、この家は彼女によって守られている。


だから、外へ放ってはいけない。


あの二人の中には彼女がいる。


私は、二番目。


私が先祖返りだったら?


二人の歪んだ愛情をも独占出来たの?


私は―――








「歪んでても、あなたは確かに愛されていたのよ」

「っ、」



双子の妹であるはずの唯。


彼女は何故こんなに冷たい目をしているのか、


突き刺さる視線に目が反らせなかった。


「あの人も、なまえちゃんしか見ていない。私はいつもあなたの妹でしかないの」



微かに震える声。


同じ双子なのに、先祖返りと人間と分かたれてしまった。


両方先祖返りで、両方人間だったらきっと違う運命だったのだろう。


それでも、先祖返りであることを、己の運命を受け入れてしまった。


「なんで、私は人間なの………私が先祖返りだったら、あの人は……」

「っ、唯!」

「私を、気安く呼ばないで!!」


唯はポケットからナイフを取り出し、突然なまえに向かって降り下ろしたが、ギリギリ顔を掠っただけだ。


怖い、


あの憎しみに満ちた瞳が、怖い。


唯は、妹は一体知らないところでどんな風に生きていたのだろうか。


もしかしたら………



「自分が愛されてないからあそこに閉じ込められたと思ってる?違うよ、なまえちゃんは愛されている、先祖返りってだけで」


あぁ……彼女は…



孤独だったのだろう。


周りは先祖返りであるなまえしか見ていない。


狗崎家の繁栄は全て先祖返りがいるから。
だから、逃げないように閉じ込める必要があった。


でも、それは愛情じゃない。


結局は自分本意にしか物を考えていないことになる。


あの人たちは、自分達さえ良ければ実の娘の気持ちなど考えない。


ただの道具と一緒だ。


「ねぇ、死んでよ………」


ぽつりと呟いた唯の声と共に、唯がなまえに向かって更にナイフを振りかざした。






.

prev next

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -