1








眼前に広がる、新しい世界。


あの小さな世界とは比べ物にならないほど、広くて美しい。


私は一面に広がる白銀の世界を見渡し、満天の星空の下に輝く雪をそっと触った。


「つめ、たい………」

「キレイだね、なまえちゃん」

「うん………」


夜の静寂な空気、夜空に浮かぶ月に照らされた雪はキラキラと反射している。


これが、雪。


双熾さんがいる世界は、こんなにも美しい。


(なんだか、変………ずっと、双熾さんのこと考えて…)


彼がいなくなり、彼のことを考える時間が増えた。


日増しに会いたいという気持ちが強くなっていく。


初めての気持ちにどうしていいか分からなくなっていたのだ。


「そういえば、私たちはじめましてだよね?」

「そうだね」

「双子の姉妹なのにはじめましてって変だよね……」

「ううん、私はずっとなまえちゃんのこと知っていたよ」


なまえを真っ直ぐ見据えた唯がにっこり笑う。


外へ出ることに夢中になっていて気付かなかった。


彼女は、とても憎しみに満ちた瞳をしていたことに。



「物心着いた時から知ってた、私には双子の姉がいること。その姉が先祖返りで軟禁されてることも」

「唯………?」

「一族もお父さんもお母さんも、使用人もみーんななまえちゃんが大事なんだよ、知ってた?」


小さく笑う唯に、不思議と恐怖が出てきた。


「愛されているんだよ、なまえちゃんは」

「あ……愛されている、?」

「そう、あなたは愛されているのよ。あの人からも………」



愛。


そんなもの、この狗崎の家には存在しない言葉。


私を愛して、私を一人の人間として見て。


名誉も富も関係なく、私という存在を見てくれるものは誰もいない。


まして、両親はもってのほかだ。


なまえには唯の言葉が信じられなかった。


愛されているのは、


人間として生まれた彼女のはず――


「嘘よ………あの人たちも、あの家は、私を愛していない……」

「嘘じゃないわ、あの二人はなまえちゃんが大事で……」


両親に会うことさえままならない。


実の親に軟禁され、ずっとあの中で飼われていた。


そんな両親が愛しているなんて、あり得ないこと。






.

 next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -