1




ふわり、ふわり。


風に乗せて、私を運んでいく。


この想いも、全部、ぜんぶ……

























「失礼します。なまえ様」


家庭教師になってから数ヶ月、また時が流れた。


季節は春から夏へ移り変わる。


相変わらずなまえは外に出ることはなく、双熾の話を聞いて知識をつけ、


少しずつ二人の距離は近くなっていき、二人の間にはいつしか笑顔が増えていた。


「なまえ、様?」


部屋に入るなり、#なまえは窓を見つめてシャボン玉を吹いていた。


鉄格子で覆われた窓は、酷く冷たく見える。


シャボン玉は開いた窓から空へと飛んでいく。
吹いては飛んでいく姿を見つめ、また吹いて、と暫く繰り返していた。


後ろ姿が小さく見え、もう一度声を掛けた。


すると、ようやく気付いたのか、なまえはゆっくりと双熾の方を振り返る。


しかし、そこにはいつもの笑顔がない。無機質な瞳がそこにはあった。


そして、白い肌の色をした頬は赤く染まっていたのだ。


「なまえ様、どうなさいましたか!?」


慌てて彼女の側に駆け寄った双熾は、なまえの頬に手を伸ばした。


「一体、なにが………」

「20回………」

「え?」

「私が死に損ねた回数」


淡々と話す目の前の少女に、さすがの双熾も驚きを隠せない。


いつもの柔らかい表情も、眩しい笑顔も、きらきら輝く瞳もそこに一切なかった。


「先祖達から継がれた術を使って死のうって思ってるのに、みんな必死に止めて。知ってますか、ここに監視カメラがある理由」


先日、双熾はある男に言われた言葉が甦る。


この部屋には監視カメラがある、その理由を双熾は知らなかった。ただ、逃げないように見張っているものだと思っていたからだ。


「死なせない為ですよ、だって私が死んだら狗崎がなくなるから。だから一族みんなは必死。笑っちゃう」

「なまえ様」

「所詮、この家の道具。だったら死んでも構わな……」

「なまえ様!」


一際大きな声になまえは肩を震わせ、下を俯く。


大きな声を出すつもりがなかった双熾は、自分でなぜ彼女を止めるような真似をしたのか理解出来なかった。








.

 next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -