2











「大丈夫?」

「え………」


ふいに我に返るとカルタが心配そうに顔を覗き込んでいた。


「お昼だよ、食べないの?」

「あ……ごめんね。早く食べなきゃだよね!」

「渡狸も一緒」

「バカ野郎!不良だから馴れ合いはごめんだ!」

「三人で食べよっか!美味しいお弁当作ってもらったから」


朝から上の空だったが、カルタや渡狸に迷惑を掛けないように無理矢理笑って誤魔化した。


不良だから一緒に食べないといいつつ、渡狸を交えて三人は屋上で食べることにしたのだ。


「外で食べると気持ち良いね」

「うん」

「仕方ないから食べてやるよ……き、今日だけだからな!」


三人は各々とお弁当を食べ始めた。


なまえはあまり箸は進まず、そんな様子を見ていたカルタは暫くすると口を開いた。


「妹、恐いの?」

「こわ、い?」

「難しいけど、なんとなくそういう風に見えた」


カルタの指摘が思いもよらない言葉で、それに対してどう答えて良いか分からなかった。


「唯って妹がいるのを知ったのは大きくなってからだし、話したことも、ほとんどなくて……」

「不安?」

「………わからない。どうして急に姿を現したのか、なんだか、胸騒ぎがするっていうか…」

「お前、苦労してるんだな…」


今まで黙っていた渡狸がぽつりと呟いた。


「少しだけ事情聞いたんだ、なんというか……」

「わ、渡狸くん!?」


目の前の渡狸は涙を一筋流していた。


突然の渡狸の涙になまえは目を見開き、咄嗟に言葉が出ない。


「言わなくていい!お前も辛かったよな、こういう話には弱いんだ……」

「あ、あはは……」


なまえが両親に軟禁されていたこと、妹と一度しか会ったことがないなど、昨夜少しだけ聞かされた。


同じ先祖返りの仲間がこんな目に合ったとは、渡狸は思い出すだけで胸から熱い想いがこみあがってくるのだ。


恐らく、この状況を見たら彼のSSの夏目が笑いながらからかうだろうと思った。


なんとなく、初めて会った時より近付きやすいのだと、距離が縮まったように思える。


同い年の友人が増え、なまえは心から嬉しくなった。






.

prev next

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -