2





「ね、なまえちゃん」

「はい?」


ふいに残夏に声を掛けられて振り向くと、彼は顔を近付けてなまえの顔をじっと見つめた。


無言のまま見つめられるのもなんだか居心地が悪く、一歩後退りしてしまう。


「その胸のモヤモヤが何なのか、じきに分かるよ。君次第だけどね」

「え……」

「百目の先祖返りなんだ、見えないものまでなんでも見えちゃう、そのせいで昔から気味悪がられて一人ぼっちに…」


残夏はハンカチをポケットから取り出し、目元をハンカチで拭いた。


どのみちこのマンションの住人ならば、何かしらの先祖返りに違いないと思っていた。


このマンションは、先祖返り達が住まうマンションなのだから。


「まあ、そういう訳だから仲良くやろうね!」

「………よろしくお願いします」

「あと、」


ニッコリと残夏は微笑みながらなまえに耳打ちし、暫くすると離れた。


眉を潜めたなまえに残夏は再び笑みを深くし、軽い足取りでテーブルに向かう。


暫く立っていると双熾がそっと側に行き、心配そうになまえの顔を覗きこんだ。


「なまえさま、どうかなさいましたか?」

「………いえ、別に…、それより料理冷めてしまいましたけど、温め直しますか?」

「そうですね、温めてまいります」


多分、これ以上聞いても彼女は何も言わないだろうと判断し、双熾はいつも通りの笑顔でなまえに接した。


「あー、ただいまー」

「あ、お帰りなさい、野ばらさん。連勝」


ラウンジにはちょうど良いタイミングで野ばらと連勝が現れ、野ばらは溜め息をつきながら椅子に座った。


「途中で飽きたから戻ってきちゃった、なまえちゃんの歓迎会なのに、なまえちゃんを祝わず人形探しなんてやってられないわよ」

「野ばらさん……」

「なまえちゃん、あのウサギ男に気を付けてね」

「んー、なんか心外だな。なまえちゃんはれっきとしたお友達なのにね?」

「…………はぁ、」


反応薄い、と何故だか残夏に文句を言われてしまったが、彼を友達と呼べるかは微妙だった。


残夏は悪い人ではないと分かるが、なんとなく読めない男だ。





.

prev next

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -