2




この電話が来る前は一人で狗崎家へ行くつもりだったが、
双熾がはなと留守番をしていると言っていた。


『僕のことはお気になさらず、どうかご家族と大切なお時間を過ごしてください。僕はここではなさんとお帰りをお待ちしております。』

『え、でも……』

『おーい、ミケ。すげー震えてっけど……』


連勝の言葉になまえは双熾の方に視線を向けると、確かに小さく震えていたのだ。


そして表情は今にも泣きそうな顔で、その表情を見るとなんと言って良いのか分からなくなるのだった。


妖館の他の者たちはそれぞれに予定があるようで、
特に双熾をここに残してもなんら問題はないのだが、なんとなくそれではいけないような気がした。


どうしようか悩んでいる時にタイミング良く、狗崎の家から電話が掛かって来たのだ。

















「このような形ですけど、一緒にここへ来られて本当に嬉しいです。」


それは本当の気持ちだった。


たくさんのことを乗り越えて今ここにいる。
それは過去の自分からはとても想像できないこと。


それも全て目の前の双熾と出会い、妖館に住んだことによって得られたもの。
一生かかっても感謝してもしきれないものだ。


「安心してください、僕は何があってもちゃんとあなたをお守りします。」

「双熾さん………私もここで何かあっても双熾さんを守りますかね!」

「それは……とても頼もしいことですね。」


互いに顔を見合い、やがて小さな笑みが溢れる。
外は寒い冬だが、二人の間にあるものは春の日だまりのように温かい。


「相変わらず仲がよろしいこと、」


耳朶に届いた声に二人は声が聞こえたドアの方に視線を向けた。


「一応、ここ実家って忘れてない?」


その姿を最後に見たのはあの病室で、自分とそっくりのその表情に酷く懐かしさを覚える。


「唯!」

「ノックしたけど返事ないから勝手に開けたけど、いちゃいちゃするなら妖館ですればいいのに、なまえちゃん、双熾さん。」

「これは大変失礼しました、お久し振りです。唯様。」


ドアを閉めると唯はその辺にあるイスに腰掛け、溜め息をついた。







.

prev next

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -