3





「なまえさま、僕はあなたを本当に尊敬します。もっともっと好きになりました。」

「えっ!?」

「僕はあなたと一緒で家族というものは分かりません。」


双熾の過去のことは前に全て聞いた。


同じように軟禁されて、両親の愛情もなにもなく過ごして。
沢山の想いを抱えてあの家を出てきたのだと。


「それでも、あなたは強くなってちゃんと立ち上がった。憎むこともせず、ちゃんと受け入れようと向き合う。それは、誰しも出来ることではない。」


彼女だから出来ること。


それはとても誇らしくもあり、眩しい。


「でも、家族っていいなってはなが来てから考え始めました。」

「はなさん、ですか?」

「その………は、はなと双熾さんと一緒にいたら、私と双熾さんと子供がいたらこんな感じなのかな、とか……」


恥ずかしい内容のあまり、顔を伏せてしまった。
フローリングの指定の位置ですわっているはなもこちらに顔を向けた。


猫と人間は違うと言ったのは自分なのに、
はなを育てていく内にそんな感情が芽生え始めていたのは事実。


しかし、そんなことをストレートに彼に伝えることはかなり恥ずかしいこと。
言ってしまってから遅いと気付いた。


「あ、あのー………」

「……………なまえさま。」

「は、はい。」


返事をしたのと同時にふわりと双熾の腕に包まれていた。


ただ優しく、壊れないようにそっと抱き締めるだけ。
それだけでも胸がドキドキとしてうるさいくらいになる。


「いつか………遠くない未来……」


抱き締められたまま、そのまま押されて二人でソファーに倒れこんだ。


かなり至近距離に双熾の顔があり、恥ずかしさのあまり背けようとしたが、
向けられた視線があまりにも切なく、今にも泣きそうだった。


「遠くない未来、僕たちも家族を愛していきたいです………」

「それは………」


お互い、家や両親、家族と向き合うのか。


それとも……


「僕はあなたに出会い、あなたを愛していく内に欲張りになりました。一番欲しかったものをねだってもよろしいですか?」




彼は年上でいつも大人びて、その背中を追うのにいつも必死だった。



でも、今は小さな子供のように、それ以上に愛しさが溢れた。



「はい。」


真っ直ぐに双熾を見据え、今できる精一杯の笑顔で応えた。


遠くない未来、





二人は限りなく広い蒼い海の下を変わらず歩いているだろう。


ずっと、ずっとわらって。


その間に芽吹いた命をきっと二人で愛しそうに見つめ、それよりも更に笑っているのだろうか。



瞳を閉じてそんな未来に想いを馳せた。












続く
.

prev 

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -