2






部屋には紅茶のポットやカップが運ばれる、軽やかな音が響く。


ソファーの前に置いてあるガラスのテーブルにそれらを並べ、あとは少し置いてから淹れるだけだ。


「このカップ、前に双熾さんが買ってくれたものです。」


桜の花びらが描かれたそのカップは、ここに来た時に双熾が選んでくれたもの。


ずっと使わずに置いていて、これを使う時は二人の時だと決めていたのだ。


「ありがとうございます、そのように大切にしてくださって嬉しいです。」

「こちらこそ、ありがとうございます。」


二人で微笑みあい、ちょうど良い具合になった紅茶をカップに注いだ。


「それではいただきます。」

「あ、ストレートで大丈夫ですか?」

「はい、紅茶の味を楽しみたいのでストレートで飲ませていただきます。」


双熾は小さく笑い、注がれた紅茶に口をつけた。


その様子を緊張した面持ちでなまえは見守った。


「とても美味しいです、やはりなまえさまが淹れられた紅茶には敵いませんね。」

「そ、そんなことないです……」

「本当のことですよ、それにこのような美味しい紅茶は初めてです。」


双熾の誉め言葉に思わず俯いてしまう。
こんなに誉められたことがない為、どう反応して良いか分からない。


純粋に嬉しいことは確かだった。


「前に、家庭科の先生に言われました。」


以前、家庭科の補修で先生に言われたことを双熾に話をした。


相手を想いながら作ること、
それを紅茶を淹れる時にも同じことをした。


双熾の為に、美味しくなるようにと。


「だから、美味しいのだと思います。」

「………………」

「そ、双熾さん?」


そのまま黙りこんだ双熾を不思議に思い、恐る恐る声を掛けてみたが反応はない。


暫くすると双熾の頬に涙が伝っていた。


「僕は幸せものです、こんなにあなたに想っていただけてるなんて………」

「えっ、あの………」

「この紅茶、永遠に保存します。」

「いっ、いやいや!!保存しないでください!普通に飲み干してください!」


当たり前のように言った双熾を必死に止めた。
少しだけ残念そうな表情が見えたが、それにも負けずに食い止めたのだった。






.

prev next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -