3





「双熾もなまえちゃんも、これからはいっばい、いっぱい幸せになって欲しい。それが私達の願いなの。」

「私達………?」

「そう、ここにいる仲間、狗崎に仕える人達、あなたに関わった全ての人があなた達の幸せを願ってる。もちろん私も蜻蛉も。」


優しく諭すように一言一言を丁寧に菖蒲は告げた。


あの箱の中の狭い世界しか知らなかった。


どうして自分が先祖返りとして生まれたのか、
少しだけ怨んだりしたこともあって。


でも、その裏にはたくさんの人の想いが動いていた。
少しでも幸せに、普通の人と変わらない日常を過ごして欲しいと。


小さな出会いから動いた運命、


空を仰いで、外の世界に焦がれるだけの私はもういない。


ここにいるのは、狗崎なまえというただ一人の人間。


「大丈夫、もうあなたは一人じゃないわ。」

「っ、」


涙が勝手に溢れてくる。


悲しみではない、温かい、心からの涙。


どんなに感謝してもしきれない、


「そうよ!なまえちゃんには私達がいる、それは忘れちゃダメよ?」

「野ばらさん………」

「好きな人と結ばれて欲しい、だから私達は今日は邪魔しに来たの。」


野ばらはにっこりと笑った。


そして、今日の話は蜻蛉から聞かされていたのだった。
許嫁が抱えていた想いをずっと彼は知っていたのだ。


だから、仲間である彼らに言った。


『お前達はどうしたい、』


「それでお見合いを阻止する計画を立てたの!まぁ、御狐神が来たのは少し計画外だけど。」


チラッと野ばらは双熾に視線を向けた。


計画外ではあったが、彼なら何かしら動くであろうと予想はしていたのだった。


「なまえちゃん、御狐神と一緒じゃなきゃ幸せじゃない………だから来たの、」

「カルタちゃん……」

「なんつーか、狐やろーと一緒の方が…」

「なまえちゃんはそーたんと一緒じゃないとね☆」

「てめぇ!まだ人の話の途中で被せんな!」



渡狸の叫びを押し退け、夏目はけらけらと笑った。







.

prev next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -