2





暫くして落ち着くと、ゆっくりと双熾の方から今回のことを話始めた。


「今日のことは、知っておりました。そろそろではないかと、ずっと思っておりましたので」

「蜻蛉さんは私たち以外はこのことを知らないって……」

「いえ、僕は田所さんから聞いたのですよ」


双熾からその名前が出るとは思わず、言葉が咄嗟に出てこない。


予想通りの反応をされ、双熾は小さく笑った。


「少し長くなりますが、僕のお話を聞いていただけますか?」

「はい」


ありがとうございますと双熾は短く告げ、過去の話から始めた。


一度だけ聞いたことがある双熾の過去、
でも彼が話している内容は一切ぼかさず全てを語った。


御狐神を抜け出す為に行ったこと、
一族の上に立つ者に近付き、様々なことをした。


そんな話を今度こそ隠さずに全てを打ち明けたのだ。


「それから……」


双熾の言葉は途中で止まる。


なまえの手が自分の手に重ねてきたからだ。
そっと包み込むように、柔らかな温もりがこの手を包んでいた。


「大丈夫です、続けて下さい」

「なまえさま……」


無意識の内に緊張をしていた、あの時は話すことが出来なかった過去を。


彼女に全てを話したら、きっと軽蔑されるかもしれない。
でも、それは仕方のないことだとずっと思っていた。


それでも、やはりこれを話すことに緊張はあったみたいだ。


そして包み込まれた温もりが胸の奥に徐々に染み渡っていく。


双熾はそっと目を閉じてその温もりに身を任せた。







.

prev next

[back]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -