2












マンションからそんなに遠くない距離、
二人はゆっくり土手沿いを歩いていた。


自転車やランニングで行き交う人々。


キャッチボールをしてはしゃぐ子供たち。


草の上に座っておしゃべりする恋人。


色んな人達が目の前にいて、
その光景はどれも幸せそうに見えた。


「凄いですね、」

「凄いとは?」

「ここにいる人達がみんな幸せそうに見えるんです、何気無い光景かもしれない、でもひとつひとつが綺麗な色に見えます。」


少し前までは、世界にこんな光景があるとは思いもしなかった。


あったとしても、想像していたものと全く違う。
想像よりもずっとずっとキラキラしている。


世界はこんなにも広くて穏やかだ。


「本当に変わりましたね、あなたは。」


ふと立ち止まった双熾、なまえも同じく足を止めて双熾の方を振り返った。


彼の目は優しく真っ直ぐに見つめていたのだ。


「自由を望んでいたのに運命を受け入れてあの中に留まった。」

「双熾、さん……」


空の下を歩きたい、


そんな小さな願いが少女の願い。


少女はたくさんのことを乗り越えて、今こうして自由に空の下を歩いている。


「大切なのは心です、心が自由を感じれば不思議と周りも輝いて見えます。」

「心………」

「はい、なまえさまの心が変わったから世界が輝いて見えるのですよ。」


少しずつ、でも確かに一歩前へ進んでいる。


自らの力で前へ進んで、過去も乗り越えた。


そして心が強くなっていく。


誰よりも側で見守っていたから、彼女の成長がよく分かる。
そしてその成長を嬉しいと感じていた。


手を差し伸べるのは簡単だが、それに頼ってばかりでは前に進めない。


しかし彼女はそれに頼らず自分で過去を乗り越えた。


それがどんなに嬉しいことか、言葉で表現することは出来ない。








.

prev next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -