2




「はい」


ドアを開けると、そこには珍しい人物が立っていたのだった。


「なにしているんですか、蜻蛉さん。」

「落ち込んでいる花嫁殿の泣き顔を見に来たのだ!」

「は?」

「聞いたのだろう、来週の話を」


蜻蛉の言葉にピタリと止まった。


こちらが知っているということは、やはり彼の耳にも入っているはずだ。


「先ほど、当家の執事から聞きました」

「どうやら本格的に話が進められてるみたいだな」

「…………」

「どうしたいんだ、貴様は」


どうしたい、


そんなのわからない。


そう言った方が正しいだろう。


逆らえない、狗崎の家に逆らうことは決して出来ない。


青鬼院家に嫁げば、狗崎の事業は安泰だろう。
この先もずっと、ずっと、


「このことは双熾は知らない、これを知っているのは私と貴様だけだ」

「そう、ですか……」

「諦めるか、親の思うままに動かされて」


諦める。


その手しかない。


そう思っていても、どうしてか胸が痛い。


「それが答えか、実につまらん」

「私だって、私だって分かんないですよ!」


声を振り絞ってそう叫んだ。


頭の中がぐちゃぐちゃで、どうしていいかもう分からない。


家のことだって分かる、蜻蛉がなにを言いたいのかも、


そして自分の本当の気持ちも。


だけど、なにが正しくて、なにが答えなのかも全て分からなくなる。


「分からないですよ、本当の答えなんて……」

「そうか、だったら悩め。考えろ」

「え……」

「分からないからって恥じることもない、自分の納得する答えが出るまで考えろ。今の貴様はそれが出来るはずだ」


蜻蛉から出た言葉は本当に意外なもので、
あの彼からそのような言葉が出るとは思わなかった。






.

prev next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -