2



(本当に、中華……)



目の前には中華料理が並べられていて、隣にいたカルタがいつものように気持ちいい食べっぷり。


それを見ているだけで何故だかお腹いっぱいになる。


「さぁ、遠慮せずに食べるといい」

「そんなことより、帰りたいです」


ズバッと本音を言うと、蜻蛉は一瞬だけ驚いたような表情をした。


珍しいと思った次の瞬間、彼は盛大に笑った。


「それは無理だ!」

「そう言うと思いました」

「ならば諦めて食べるといい」


なんという強情さなのかと呆れたが、昔会ったときも確かこんな感じでかわらなかった。


双熾の記憶はなくなっても、彼の記憶はなくならかったのか、腹立たしくて仕方ない。


カルタや渡狸たちも中華を食べているので、とりあえずそれに習って食べ始めた。


「ところで、花嫁殿」

「なんでしょうか」

「記憶が戻った今、それでも双熾の側にいることを望むか?」


動かしていた箸がピタリと止まる。
まさかそんなことを聞かれるとは思わなかったから。


ふざけた態度をしていた彼の問いの真意が見えない。


「昔、貴様は言った。自分に自由はないから結婚だろうと好きにすればいいと」

「随分昔の話を覚えているんですね」

「それはそうだ。だが、貴様は双熾に出会って何かが変わった。違うか?」


見掛けの割りには考えていることはちゃんと考えている。


分かっている。


忘れていた記憶と、置き去りにしていた気持ち。
私はそれを思い出してしまった。


きっと今までのような関係を続ける自信がない、
このまま、本当にこの男と結婚することが出来るのだろうか。


「まぁ、今はせいぜいこの生活を楽しむことだな」

「そうですね」

「本当に抗わないんだな、もがいていた方が私は更に弄り甲斐があるぞ!」

「蜻蛉さんの趣味はどうでもいいです」


高らかに笑う声は最早聞いてない、
ただ、彼が言ったことが引っ掛かった。





.

prev next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -