1




こちらは番外編になります。


時間軸は、ヒロインが妖館に住む少し前の出来事です。


ご理解の上、下記にお進みください。






























それはまだ桜が蕾を覗かせている季節。


毎年、この季節は新しい出会いなどで胸が踊る季節だと、昔誰かに言われたことがあった。


それを教えてくれたのは誰なのか分からないが、何故かその言葉はずっと残っている。


この鳥籠にいても季節は関係ない。


ただカレンダーの一枚が無くなっていくだけ。


今年は違った。


少しだけ、誰かが言ったその言葉を理解することが出来た。






「荷物は………これだけでいいわね。あとはマンションに送ってもらえば。」


荷物といっても洋服くらいだ。


必要最低限持てば生活には困らない。


なまえは一段落つくと、長年暮らしてきた部屋を見渡す。


真っ白な壁、本がたくさん並んだ部屋。
ベッドとテーブル、パソコンぐらいしかこの部屋にはない。


この4月からこの家を出ることを許可された。


あれだけこの部屋から出ることを許さなかった彼ら。


どうせこの家の繁栄だとかそういうことだろう。


理由はどうであれ、この家から出られることはとても喜ばしいこと。
一生出られないと覚悟していたので、今このチャンスを逃したくない。


面倒な条件付きではあるが、ここで一生を終えるよりは遥かにマシだ。


(一生、この家であの人達の思い通りに生きていたくない………)


普通の女の子みたいに生きたい、


学校へ行って勉強して、何でもないことを話したり、遊んだり、


当たり前のようなことをこれからはもっと出来る。


先祖返りだということは関係ない。当たり前に毎日を楽しく過ごしたい。


「よっ、」

「びっ、ビックリした!連勝か……」


誰も来ない部屋に突如背後に現れた幼なじみ。


確か、彼と会ったのは随分前だったような気がした。


「一応許可は得てるし、ノックもしたけど気付いてないみたいだったし。」


相変わらずな幼なじみの姿に思わず笑みを溢した。


この中で唯一彼だけとは合流がある。
頻繁に会っている訳ではないが、同じ先祖返りとして彼を紹介されたのはかなり前だ。





.

 next

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -