(てめぇに罰を与える。)



 不意に神崎が城山に問うた。数人の女子が歩いてる姿がちょうど教室から見えたものだから、「あれの中でどれが好みだ?」と。それについては特に深い意味はない。少し躊躇ってう〜〜んと考える城山。漸く出た答えがベタなものだった。真ん中のコが、俺はいいです。もちろん本当に興味があるわけでもないことを神崎は知っている。確かに一番一般ウケしそうなクセの少ない女子だった。ふぅん、と神崎は頷いて言う。さも当たり前のことのように。
「じゃ、アレを犯せ」
 城山が言った女の方を親指で指しつつ告げた。
 城山以上に、教室にいた姫川が驚いた顔をしていたが、その表情は神崎の目には映らなかった。それはほんの数秒ののちに頭を深々と下げながら謝罪の言葉を述べる神崎の姿しか、神崎の目には映っていなかったからである。深く頭を下げた男が紡ぐ言葉など謝罪以外にないに決まっている。
「神崎さん、俺には……できません」
 当然だろうが。と姫川は思う。無理難題を押し付ける神崎の方にこそ、違和感を感じる。城山は残念なくらいに常識人であることを石矢魔の連中は知っているから。
「そうか…。じゃ、罰を与える。」
 神崎の言葉の方がひどく人道や道徳を破っているものだということは分かっていた。
「そっから飛び降りろ。」
 同じように親指で窓を指す。窓から飛び降りろと神崎は命令する。城山が固まった。むしろ教室中が固まった。なんだ、これ…?別段機嫌が悪そうでもなかった神崎が急に頭でもオカシくなったのだろうかと皆が息を飲んだ。誰の音か分からない。ゴクリ、小さい音が教室中に響いた。
「俺の命令だ。どっちを選んでもいいんだぜ?」
「……か、ん崎さ」
「それとも殺されてェか?アァ?」
 急に響く怒声。城山は胸倉を掴まれ神崎から間近に睨まれていた。一息吐いてから静かに城山は神崎から目を逸らし頷いて「分かりました」と言う。いや、誰もわかりませんから。むしろ説明してほしいぐらいだからこの空気の意味とか。ありえねぇ、めっちゃヒくわー。日常返してよマジ。と、静まり返った教室の中の神崎と城山以外の全員がそう思っていた。
 神崎から解放された城山の表情は迷いのないものだった。ガラリと窓を開けてから一度ちらと振り返って神崎の方を見る。ニヤニヤしている神崎と目が合う。
「行きます」
「おう」
 城山が窓から飛んだ。少し遅れてどさっ、というなにかが倒れたような音がした。教室中が黒いのかしろいのか分からない空気に包まれた。息を吸うのも忘れて時が止まった。神崎だけが愉快そうに拍手を送っている。
 ザワザワしだす校舎内。聞こえる悲鳴と「自殺だー」という確かな叫び。それを封切りに教室中の時が動き出す。3階の窓から身を乗り出して恐る恐る下を見る。確かに、確かに城山が倒れている。生きているのだろうか?「や、やべ〜だろ」と言う不良もいる。何ということはなさそうに神崎がツカツカと窓に寄ると、神崎の周りが川のように開く。今、コイツに近寄りたくねえ、と誰もが思う。
 神崎が下を見るや、大声で城山に近寄ろうとする教師を静止した。
「触んな!」
 言うや否や神崎は窓枠の上にちょこんと座ってから、彼もまた迷いなくそこから飛び降りた。否、飛んだのだ。
 クラスにいた姫川や夏目を含む不良どもはあんぐりと口を開けてただ見ているしかなかった。今この数分間で起こった出来事全く理解できねえカオス。つーか神崎パネェカオス。マジこのクラスやだな変えてくんないかなカオス。というか生きてんのかアイツらカオス。
 しかし神崎は猫のようにくるりと宙で上手く回転して城山の脇に着地した。同時に砂埃が舞う。教師が驚愕の目で神崎を見ながら「何をしてるんだ、早く教室に戻れ」とか震える声で言っている。っていうか震えていてあまり何を言っているのかよく分からない。神崎はその声を無視して倒れている城山を肩に担ぎ、早くもその場を立ち去ろうとしている。大きな体躯は実に重そうだ。
「城山に触んな。俺が、病院に連れてく…!」
 まるで嵐が去ったようだった。教室はしんとしていた。教師もそれ以上追い掛けられなかった。

 以下、姫川と夏目のクールな会話。
「何なんだあの野郎。前からボロカスにしてんのは見てたがな、アタマ完璧におかしいじゃねーか」
「…神崎君、城ちゃんのことになると見境なくなるから」
「キモチワリィな、」
「あれでも大事にしてるつもりなんだろうね」
「大事ィ?ハァ??」
「でもアレ何なんだろうね〜ホント」
「歪み過ぎだろ…」


欲しいものは宇宙なんかじゃあなくて、その片隅で震えているきみだけなんだ



11.09.14
また書いた城山と神崎の意味ワカラン混沌。神崎カオスだけど、着いてく城山もカオス。
こういうSMっぽいのは全部浜崎のprogress聞いてました。御免よエクシリア
意味分からんけどこういう関係最高とか思う俺まるっきり夏目目線上等
そんなこんなで城ちゃんはどんどん丈夫になっていくんだろうね。

guilty
2011/09/14 14:31:51