考。
書き手の勝手な感想の世界


一応、な感想のセカイ。



一応、牙神×覇王丸は昔っから好きだったので書けてよかった!
という感じ。まぁ今更っちゃ〜今更すぎるんだけどね…

覇王丸は初代サムライスピリッツからの付き合いだし、
牙は真サムからの付き合い(でも使ってない。最初から花札好きだから好きだったよ!わしも!)ってだけに、

なつかし、 というよりは身近なキャラという感じ。
設定上カワイソな感じもありますが(特に牙)そこは滲ませることができたんじゃないでしょうか。


元は牙×覇で
牙早死ver
覇王丸早死ver
という二編を考えてマシタ。

牙早死ってのは、要はゲームまんまなんですけどね(笑)
アスラ2だっけ?ちゃんと牙くたばるよね。ちょっと呆気なかったけど。

で、それを裏切る覇王丸早死を先に書いてみたって話だ罠
(つまらん? や、ソレはスマンなり)
それが最後のオチになってる『絶望にはまだ足りなくて』なんですが、コレ実は最後に書いたわけじゃない。実は最後に書いたのは『影は止まる』のほうなのである。
だから、タイトルの右になんちゃら書いてるわけです(目次でしか見えないようになってるけど)。
(※影〜の前に書いたのが「まどろみの果て」。その前に絶望〜…を書いた。)


まぁ本当は覇王丸が姿を消してしまう。生きてるのか死んでるのか、誰も分からない。勿論牙神もまったく分からないけど、腑に落ちないまま消えてしまった。――というエンド。

本当はそんな終わりじゃなかった。
覇王丸の死体を最初に見るのは牙って話だったはず。しかし!!!!

それを書こうとして、ふと気付く。
「覇王丸の死体を見た牙ってば、どんな反応になるよ?!」
【※可能性として、下記※】
(発狂)
(意味なく暴れる)
(世界破壊)
(町を無茶苦茶に)
(覇王丸を殺したヤツを追う。見境なく人間殺害)
(取り敢えず、柳生を殺害??)
(山を焼き払い笑っている可能性も有)
とか、思う事は滅茶苦茶な、否、メチャクチャスギだろこれ!ってなモンで。
覇王丸の死体を(自分が殺した、以外の死によって)見た牙ってば絶対狂うよな?とか
そうなったらこっちも想像しきれんし、動かしきれん。どう転がるか全くワカラン。
すなわち、やめよ。 って事だったのだ(笑)
だからこんな腑に落ちないねばっこい終わりになってしまったのだ。すまん。


書いてて思ったのは、
「あ、覇王丸が先に死ぬ。それ、有りえねえな」って。(笑言った…
だからボカしたんだよ。ってな

でも、納得いかなくて、ハッピエンドverの『影は止まる』を後から書いてみたわけです。ギャグだけどね。本当の最後は『まどろみの果て』です。気の済まんモノばっかり書くな、って話だぁね。


まぁ牙がえろいのと、覇王丸がライバル視してるのは柳生で、それを妬む牙っていう図は書けたので、気は済んでます(笑)。
設定上オフィシャルな牙早死ver書けたらいいな。
とりあえず、ネタが溜まるまで別ジャンルにいるかと思います。

今回、牙×覇でしたけど、エロスは低め。まぁ漢字多いし?(関係あるの?)
エロスなんて元々書けないのでこんなもんです。とりあえずケツにナンかぶっこんでればエロスなんだろう。とかね。ヤッてるって分かってもらえれば、結構(ヌけとか言ってないから。や、見るのおなごやろ)


関係ないけど、これを書いてる途中にいろいろ発見しました。
SNK(プレイモア)で恋愛シュミレーション出してて、元は携帯電話アプリゲームを最近(?)DSに移植したヤツ。
これで牙とか覇王丸が出てたり(牙ENDはホモエンド)。
SNK vs CAPCOM(作成SNK-side)で初めてクロスオーバー・KOF系ごちゃまぜシリーズで牙と覇が一緒に出演したということ(次点が記憶違いなければカードバトルかな)。
その次の格ゲーではネオジオバトルコロシアムだったので、気になって買ってみた。
ナニコレKOFじゃん、ってかなりがっかりした……(でもゲームレベル下げてるので数人のED入れ込み済)
とりあえずサムライ系技でないよね。うん(コマンド簡略なったから良かったけど)。
でも牙と覇王丸のキャラってば大好きまくりなので、またなんちゃら書きたい気持ちはあります。それは前向きかどうかは、分かりませんが(笑)。

UP.11.5.20


関係ないけど、牙とは無関係に昔っから花札(特にこいこい)が大好きまくり。
アプリで初めて有料買ったのは花札ですよってな。
だから、最初から牙は大好きだったのです。花札仲間(?)として当然。