全然進歩しない…。
2015/09/16 00:45

『今日は9月15日やんね?関ヶ原ッスね』ってBASARA好きの友人に話したら…『えっ、そうなの?』で…。衝撃でした。
私が『殿って〜〜〜で可愛い。』ってぼやくと『うちの三成様は〜〜〜で可愛い。』って返してくれるんですよ、そのBASARA好きの彼女は。だからてっきり三成様好きなんだと思ってまして。私の勘違いっていうか早とちりのせいだったんですけど、『( 'ω')ファッ!?』ってなりましたよね。ちゃんと教えてもらったところ、彼女は長宗我部元親が好きらしかった…\アニキー/そりゃ関ヶ原関係ないわな( ´-` )

今日のハイライトはそんな感じでしたね()

9月と10月はさこみつが増えるんじゃなかろうかと期待している管理人なのでありました(((





えっと、久々にクリーチャーさん(仮)を写メったので、載せます。それだけの為に日記を書いてるようなもんですな!(震え声)

本当は絵が描きたい(あまりにも描けないから)んですけど、ポチポチして作ってるとあっという間に日付変更前で…そんな余裕が無いです。
(前は読み込めなかった)PMDデータがBlenderに読み込めるようになったので…っていうか、正確には別のシステム(?)使えば読み込めるってやっと気付いたので…標準ミクさんからボーンを引っこ抜いてお借りすることが出来る、みたいなのですよ。
そういう目処がたったので、動かせるようにしたいのです。取り敢えず完成と言えるように。
もし、動かせるようになったなら…動画にでもしてあげたいな、なんて。まあ、今のクリーチャーのままじゃ到底無理ですし、ガワすら出来てないこの状況からしていつになるんだってな話ですが。
こんな小さなことくらいでは、夢見たって良いよね、なんて思っちゃってます。目標は高くしてみよう…折れそうだけど←
モデラーさんって凄いなぁ…。どれだけ時間をかけて作り上げるんだろう…凄いなぁ。でも、そんなモデラーさんにも初心者の時代が必ずあるのだから、って思いながら頑張ります。成型上手くなりたいな…。

からの現状…チ───(´-ω-`)───ン



顔は写ってないですが、気持ち悪いかもしれないので↓に!



















今は髪の毛を作っているのですが、前から作るのが余りにも下手くそで手が止まってしまったので、後ろから作ってみている最中なのです。

まるでまち針を一つ一つ止めているかのような作業…。お裁縫は限りなく下手くそです…(´・ω・`)




上からも見てみる…やっぱり、つんつるてん。









徐々にPCが重くなって、他の部位を非表示にしていてもカクつくようになってきたのが最近の不安要素です。
フリーズとかはしないのですが………。



ポリゴン数なんて気にしてない(気にしてられない)けど、あんまりにも多すぎると重く、なって…しまう…、のか…orz ウッ





全然進歩してないですね!(>´-`<)ゲッソリィ…
髪の毛はもう既に一番の時間をかけて作っている筈なのに、いくら頑張っても進まないし…いくら頑張っても、それっぽく作れません。どうしたらいいんでしょう!?

もう、ぶっちゃけ似なくてもいいです。画像は参考しまくりですが、作ると全然似ないので…動けばっていうか、完成すればいいよ。それっぽくなったらいいな、程度で構わないよ君は( ˇωˇ )



書きたいこと?忘れそうなこと!は、大体書けたので、今日はこれにて!







prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -