おもちもちもち。
2015/09/12 00:10

 
サイトの方は燃え尽きました、管理人です(((殴
一次のやつをガッと書いたので、次に何するにしてもやる気が出ません…。集中力は根こそぎ使った。そして私にやる気スイッチはなかった…()
1つやったらそれかよー、もっと熱くなれよー!って思うんですが、まったりサイトだしいいじゃないか…。まったりまったり。。。( ´-` )

あ、この前upした一次文は題名変えました。あまりにも酷いのでw








今日は夕方見たおもちの話と、またもやモデリングの自分用メモと、いろいろぶちまけるのと、です。



今日の夕方、おもちを3つ見たんです。
私は運転手じゃなかったので、車内からぼーっと窓の外見てたんですよ。
そしたら、どこぞの家と店が一緒になったような建物の横にあるブロック塀に、等間隔に並ぶおもちが…!
まんまるくなってて、本当に何故か等間隔に並んでて。
正体は毛玉もち…茶トラと白に黒柄と茶色の、三匹の猫。

可愛かった…毛玉もち。めっちゃ可愛かった。写メ取れなかったのが残念ですが…何なんだったんでしょう。等間隔で離れてるのも不思議だし、ブロック塀の上で皆まるまって何してたんですかね…?お昼寝じゃなくて夕方寝?
かわいかったなぁ…まぁ、そんだけの話です。








そしてモデリングのお話!
この前のやること一覧、あれは大分抜けてる項目もありましたが、ちょっと減りました。

髪の毛→あと4分の3
陣羽織修整完了
鎧胸元作成完了

と、実質は髪の毛ばっかりやってるのも飽きてくるので、合間に短時間で出来る項目を終わらせただけなんですが。
まぁ、そんなに経ってないし少しは進んだ方だと思っておこう、ウン(((逃避思考

ああでも、今回一番時間かかってたのって、髪の毛でもなく修整でもなく…作り直しだったんですよ。あとは、PMDEの使用環境を整える準備。

作り直しっていうのは、頭です。変な形してたので、目と鼻と口の部位だけ弄らずに、頭にあたる全てを削除して作り直したんです。
耳は、素体とくっつける前に予備として複製して別オブジェクトに切り分けていたものがありまして、それを再び使えば問題ないので、耳も全部消してやりました。
お面ですら無くなったものに、球体をくっつけて頭っぽく成形し直しました。勿論、頬骨の張りや目元の彫りの深さは以前と変わらぬように、それでいて以前よりは綺麗な形にしなければ納得がいかないので…変に時間を食ってしまいました。

私的には頑張った。けど、見た目的にはさして変わらん。自己満の為のモデリングだから気になんてしないですが()
というかそもそも、最初っから忠実になんて作ってないし!!!左近ちゃん要素は陣羽織くらいだよね!!!(白目)
とか言いつつ陣羽織もくっそ適当だった件…。それっぽく見えればいいんだよ…!(必死)
知識もない、技術もない、愛も恐らく足りてないような私には、クリーチャー(仮)さんを人型として成形するので精一杯だったね…。

えっとー、一応頭の作り直しが終わったので…作り直す際に頭と身体を切り離した分、結合するという作業も必要になるわけで…ぶっちゃけ面倒くさい…(´・ω・`)
いやでももっと面倒なのは、頭の形が変わって、位置とかも少し弄って…そんなことしたら勿論、途中まで作ってた髪の毛とはドッキング出来そうもない位置関係になるわけで。生え際が変わったら、勿論髪の毛の位置だって全て変わる…。髪の毛は完成する目処すら経っていないというのに、早々に修整地獄に入る羽目に。
髪の毛はベジェ曲線でミラーも使わずに全て手作業なので、頂点の細かな位置決めが時間食うんですなぁ…グア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…。

でも、頑張る。せめてガワだけでも完成させたい!



戦国無双4 Empires のサイトで更新されたDLCの浴衣左近ちゃんと甚平殿を見て癒されよう。
この前ぼやいていた待ち受けに使いたい云々もその方のサイトにメッセージを送らせて頂きまして…なんと、フリー配布のページまで作って下さって。無事に我がスマホの待ち受けに殿をお迎えできたのです。待ち受け見て癒されよう。

無双語りになりますが。
正直、2プレイヤーとしての記憶が色濃い私にとってはですね、清正と正則がかなり最近の人なので(3から出てるみたいなのにね!)…正直、殿のDLCが甚平仕様で安心しました。ありがとうございます、ありがとうございます。
ああでも、浴衣も作ってくれていいのですがコエテクさん!!!チラッチラッ だって、さこみつお揃い出来r(((黙 グハッ!
浴衣あったら三馬鹿にもなるじゃないですか。だとしたらおねね様が仕立てた…みたいな裏話があるとホンワカしますよね〜!
甚平殿の甚平は義トリオセット感が半端ないので、私は義トリオで甚平仕立ててると思ってます。兼続あたりが言い出したのかな…幸村ってそういう(お揃いしよう!みたいな)の鈍そうなイメージだし、殿に至っては考えたとしても言い出さなそうだし…その点、兼続は義だ!愛だ!とかのノリで言ってくれそう(小並感)
はぁ、義トリオ好き…。



で、こうやって新作情報(物凄く偏ってる)を見ようと公式サイトを見に行くとですね、他のジャンルのも気になるじゃないですか。

ずっと気になってたのは、アーケード版ディシディアの情報ですよ。秋に本格始動するとは聞いてましたが、サイトはあまり更新されてる感しないし…キャラクターにおいては沢山増やす(ナンバリング以外のキャラも出す)的なことも言ってましたよね?もしかして私がガセ情報聞いてたとかですか???
もし枠にカオス陣営も+枠あるなら…っていうかコスモス陣営が増えるんなら当然増えるか…。まぁ、そうやって増えるなら…サイファーさん出ないかなって微かに期待してます。

イデア戦×2、アデル戦、はじまりの部屋戦(魔女討伐数は数えず)、アルティミシア戦(形態変化は数えず)で合計5回は魔女戦があるわけですが。サイファー戦は3、4回くらいありませんでしたっけ?イデアとアデルの前には必ず戦った気がするのですが…。
ラスボスではないにしても、ライバルでボス戦としての戦闘数も格段に多いですし…。出ないかなぁ…(´・ω・`)

ラムザさんは出るって話でしたよね?零式も出るのでせうか???
取り敢えず、私の知ってる限りではありますが…Wはカオス側のキャラ候補が見つかりません。カインさんはコスモス側ですものね。

[はサイファーさん。リノア(ヒロイン)?だってラグナ(第二の主人公)が居るじゃないか!…私の思考は コスモス陣営はスコール>ラグナ>リノアで、カオス陣営はアルティミシア(魔女)>サイファー>風神、雷神くらい。そもそも人型ボスが少ない…ビッグスとウェッジ?はギルガメッシュさん的な立ち位置なんですかね?(歴代で出てるわけじゃないけれど、FF共通の登場人物だし…)

]は人材豊富ですよね〜!
ラスボスはエボンだったにしても、ボスはジェクトで、多数戦闘してるのはシーモアですし…カオス陣営の]+枠があるならシーモアでしょうか。
コスモス陣営はユウナちゃん居るんで、追加は難しいでしょうけど…アーロンさんなんて人気じゃないですか。もし枠があるならアーロンさんじゃなかろうか…!?
声優さんも石川英郎さんなのでスコールさんと同じですし使い回せますね←コラ
でも、DDFFの先行版?みたいなのの特典はエアリスでしたよね?ライトニングと同じで坂本真綾さんじゃなかったですかね?

Zはもうティファちゃんが入ってますけど、ザックスとか居てくれたらなぁ…。補助だけだったエアリスも入れば最高では…?
あ、そういえばケット・シーって石川英郎さんでしたよね。零式のカトル准将もだった筈なので、私が知ってるだけでもFF参加率高いですね、石川さん。

]Uは…わからん。パンネロちゃん?ヒロインだし。バルフレアも人気だとは聞くけれど、よくわからん(2回目)
声優さんは平田広明さんなのでラグナと一緒ですよね。いや、反対か?ラグナの方が声付いたのは後だから、ラグナがバルフレアと同じって言うべきか。
そういえば、ヴァンの声違うよなぁとは思ってたんですが、小野賢章さんになってたって全然気付いてませんでした。wiki先生を見て初めて知りましたよ…(震え声)






あんまり語り過ぎるのも暑苦しいのでこの辺で!間違ってないか心配になってきた…間違ってそう(眠い)←ネロ
それでは、これにて!( ´-` )






prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -