最近の…
2015/08/29 00:35

この前の日記から…スマホは相変わらず調子が悪いまま、ショップにも行けず。っていうか行かずに過ごしておりました管理人です(震え声)

どうもあの数日で電源落ちてたのが良かったのか、最低限の機能がちゃんと復活しているので…保留にしてます、スマホちゃん。
電話、メール、LINE、ネットが復活したので十分です。カメラも使えるし、スクショもエラーでないし。
なんだか動作が前より重いのと、Wi-Fiへの接続に時間が掛かるくらいで。そんなに重大じゃないのですよ( ˇωˇ )



取り敢えず、スコールさんの誕生日はお祝いできて良かったです。
それにしても何なんですかね。投稿っていうか、公開してから見返すと「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!」ってなるのは(語彙貧)
穴があったら入りたい症候群なんですね、きっと(笑)






えーと、そうだ。本題まだでしたね。
最近のことですけど。
サイスコとさこみつ(勿論無双の方)のサイト様ばっかり回ってて!!!自分でもビックリ!!!
…でも、コメントするのが勇気いるからコメントしてみたくても出来ないんですよね。どうにかしたい。…どっちかっていうと、私はコミュニケーションとれるならとってみたいなっていうタイプ…なのかもしれません。


そう!それと!
イラストサイト様で、もうどストライクなイラストを見つけてしまってhshsしてたんですけど…本ッッッ当に!!!

待ち受けにしたい(真顔)←

三成さんは4衣装艶やか過ぎると思うんです。さらに描いてらっしゃる方の魅せ方も素晴らしくて…光の加減とか、髪の毛のなびき方とか、一つ一つが美しくて…ウッ…(;▽;)ふつくしい…
ローカルなところで楽しむ分には大丈夫、だよね…?とか思いつつ…勝手にこう、[画像を保存]とかしちゃったら良くない気もする…。とか!思っておりまして!
えっ、コメント?え、コメント!?うおおお、どうしたらええんや!?!?状態なのですよ。
そんな最近です。くだんないとは思いますがそんなんです(笑)



ああ、最近の…といえば。最近の私の趣味?のことなのです。
MMDのモデルを作ってみたいって、以前チラッと書いていた気がするのですが…。あまりにもサイト更新しない(日記すら書かない)のも何なので、こんなことしてました的な意味で進捗(してるのか?)状況を、これまたチラッと乗せておこうと思います。
挫折したり飽きたりしてフォルダをそっ閉じした場合には、自然消滅しますが(汗)

本当に、無双沼にはまってしまったのは良くなかったですね。脳内殆ど無双ですから、最近。
そのおかげで某動画サイトにて『左近ちゃんのモデルが居ない!!!!!』となったわけですね。
『最近何も創作してない…』→『創作欲沸かないなぁ…』→『いい加減何かしないとなぁ…もっと腐りそうだなぁ…』→『なら新しいことやってみる?』→『左近ちゃん居ないってよ。』→『初心者でも作れる!的な記事発見』→『ヨッシャ、無いなら作ってみよう!(無理なら無理で諦めるけど)』
ざっくりこんな感じで…単純過ぎだろ、私www
友人からは『何そのフロンティアスピリッツ!?』と言われました。ありがとう、そのツッコミ好きよ、と内心思いながら爆笑しておりました(((








まぁ、そんな軽いノリで始めたのが…こんなの(震え声)



やべぇ、こわい…:(´;Д;`):
ほんとにこんなのでいいの?大丈夫なの?








そして、お面も飽きたので素体?作りに(((



絵心ない管理人が作った下絵で頑張った方。うん、全力は出せたと思うよ、…グハッ。
筋肉なんてかけるかぁぁぁあ!(泣)からの素体作りは非常にハードルが高いです。
本当にこんなのでいいのだろうか、というかこんなだっけ、男性の体って。と思いつつこんな形に。

取り敢えず一つ言えるのは…キモティワルイ…。これを撮った後に、脚は大分修整しまして…これより幾分か太くはしたんですが。やっぱり違和感は拭えませんでした()
そもそも上半身からしておかしくない?っていうのはもう、諦めました( ˇωˇ )








まぁ、そんなこんなで作り進めていて…今日、写メってみたのがこんな感じです。



お面と素体は一週間〜二週間程前のものですので、時間をかけてこんな形になりました。

バランス悪いのはしょうがないよな〜下絵が下絵だし、なんて感じで。こだわろうもなにも、Blenderも勿論初心者なわけで…触っていかないと分からないものですから、技術がないのですよね。こだわりなんて技術があるから言えるものですものね…当然だけれど、今更ながら気付きましたよ(苦笑)
インナーとズボン的な何かを素体から複製して着せてあるだけなのですが、その周りに具足とか鎧とか着せなきゃいけないのがもうもうもう…!
ゲームをキャラ観察だけの為に起動する日々…メモして、作ってみる→何か違う→観察、でループしておりますね。
今は篭手を弄っている最中なのですが…終わったら、陣羽織(?)からチラッと見えている鎧部分(首元&脇〜横腹にかけて)を作ってみます。
或いは…鎧の下半身部分ですかね。でも順番的にはやっぱり上から作る方が接続部分調整しやすいですよね、きっと。



そういえば。
…MMDも触ったことのない私がモデリングとか、既にして片腹痛い話でしょうが。
そもそも一体あたりのデータ容量とか知らなくて、不思議な巡り合わせで知り合うこととなった友人のトレーサーさんに質問したんですよね…。
そしたら、私が弄っているこの…クリーチャーさん(仮)は既に容量超えしているようなのですよね、それが!!!
アッハハ、まぁ容量どうのなんて完成させてから言えってもんですがね。一応目標は『完成』なので!こういう趣味(?)くらいなら高みを目指そうぜってな感じで掲げていたので…ちょっと不安になりました。

いや、白目とか眉毛とか睫毛とか口の中とか髪の毛とかはもっと不安ですけどね。
そもそも白目黒目の位置ってどうするの…。口もだけど(震え声)
ボーン?ウェイト?テクスチャ?UV?そんなものは知りませんな!!!HAHAHA!(((吐血



っていうのが今の感じです、モデリングは。

お察しの通り、無双一色になりかけてます。Rainy dayもそろそろどうにかしろよって感じですよね…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
そのうちモデリングもフォルダそっ閉じする気がするので、その内戻ってきますよ、エエ(遠い目)








と、いうところで書きたいことは大体書けたので…今日はこれにて!




prev | next




TOPへ戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -