お知らせ
2015/08/23 01:17

これからですね、更新履歴にはDiaryのlogは残しません!
そんなことしてたらDiaryばっかりになっちゃう気がするんで(震え声)←

そんな些細なお知らせでした!






ということで、本題はこれで終わりなのですが…ある意味こちらが本題かもしれないです。

私はスマホでサイト運営をしているのです。
というのもPCがサービス終了につき、ネットに繋げられないのですよ。年賀状作成には必ず必要な子なので、ネットに繋いで変なウイルスでも入って動作すらままならないなんてことになると大惨事なので(汗)

それでですね。
その肝心なスマホが死にかけておりまして。大分前から調子悪いなと思いつつ、何だかんだ強制終了が多いだけでそこまで動作に問題は無かったんです。大惨事も何度か起こってますけど、本体自体がどうのって程じゃなかったんです。
それがここ数日の間で起動すらままならなくなりまして。充電しても溜まらない…起動してもすぐ落ちる、みたいな感じでですね。
今はちょっと長く起動してくれてるので、取り敢えず書くだけ書いておこうと思ったのです。

最近は更新もまったくありませんから、そんなに大したことでもないでしょうけど。一応生存確認的な意味でってことで!






後は、桜島くらいですね。地元なのでもしかしたら何かあると危ないかな、と。
避難区域の方々は、早く普段通りの生活に戻れると良いのですが…。

私のところは高台だしそれなりに離れているので、噴石とか地震でも津波とかの影響は無さそうですが。空震は日頃から来るので。
大噴火なんて起きたら、日頃から小さな空震でガタガタ音を立ててるようなうちの家の窓ガラスは多分割れます。ガラスなら刺さらなきゃ大丈夫でしょうが、自然のこととなるとどうなるのか分からないので…。火山性地震ってあまり揺れないって聞くけど大噴火の地震ってどうなんですかね…怖いです。

最近はレベル引き上げの時よりマシらしいので、安心していいの?とか思うんですが…。何せ、桜島が陸続きになった大正大噴火から100年経ってるから同レベルの噴火起きてもおかしくないよ〜、とか結構前(もしかすると数年前くらいから)に聞いてましたから…ビビってるんです。

他にも、屋久島で避難してらっしゃる方が鹿児島県内にはいらっしゃるわけで。離島で噴火となると避難する場所がない…というのが何よりの恐ろしさだと思います。島だけでなく、火山も多いとは…。
全国のニュースでも、最近では火山について大々的には取り上げなくなってきているとは思いますが…本当に天変地異の類なんじゃなかろうか、と思うこの頃です。
海水浴場のサメとか、突然増えだしたプランクトンとか藻とかカメとか、毒性の強くなったクモとかダニとか…自然の動植物や地球自体が異常を訴えているのかも、と感じます。
こんなに何も知らないで呑気に生きてるのは人間だけなんじゃないかと。そんなことばかり考えるニュースが増えましたね。






何だかしっとりしてしまったところで、また急落ちしても怖いのでこのところで!
そ、そのうちサイトの中身をちゃんと更新したいです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_









prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -