無限大!
2015/06/11 22:30

お久しぶりで、す…?
FF]/]-2 HDリマスターずっとやってました。その割に進んでないっていう。
やっとメンバー7人が揃ったところなので多分まだ序盤ですよね〜あっはは進まねぇよぉ?なんで?(ノシ 'ω')ノシ バンバン

取り敢えず今回は生存確認と、うっかり萌えたものと、FF]のプレイ日記をば!








うっかり萌えた


ゾンビの可能性は無限大!!!!!
だと思いました。まる。

某育成ゲームで萌えちゃいまして!ゾンビでホモとか良いなぁって。ぐふふ(`ω´)
どっちがゾンビになっても美味しいよなぁ…あーでも私は受けの子に(ゾンビ化してしまった)攻めの子をお世話させたい…( ˇωˇ )

受け子ちゃんには可哀想な感じなんですけどね。
甲斐甲斐しくお世話してる攻め君が理性を取り戻しかけるんだけど、やっぱりゾンビ化したままで稀に暴走しちゃって…それで被害に遭うとか。別にホモ設定じゃなくて…仲良しな親友を助ける為に頑張る的な感じで!

攻め君暴走しちゃってて受け子ちゃんを捕食しようしてしまう→攻め君は理性で必死に食べないように頑張る→その結果、食欲が性欲の方にいっちゃって受け子ちゃんを襲ってしまうとか。何かそんな感じどうですか?( ˇωˇ )

あ、需要ないですかね…?でも気が向いたら書くかもしれないです(笑)←













]プレイ日記


やっとリュックちゃんがパーティインしました!!!

そして、アーロンさんと違って基礎ステータスがそこまで高くない…。
えっ何で!?
周りの皆のレベルが高いわけじゃないでしょ!?
あれか、シーフだからか…アビリティ的にそう思ったけど。早いけどその分防御力がペラペラだ…ぐふっ。

まぁ、加入遅めの二人は対極にあるようなステータスですもんね。
アーロンさんなんてパラディンタイプだし。『かばう』『鉄壁』とか完全にパラディンアビリティ…。
攻撃力、HP共に高いけど、物凄く遅い…(´・ω・`)ティーダ…『おっさん、無理すんなよ』とか言ってないで早くヘイスト掛けてあげて。






そういえば]のレベルってスフィアレベルだから今何レベル位なのかが一目じゃ分かりにくい…。
でも、スフィア盤での育成機能は面白いですね。皆の特色が良く分かるし、ロックされているところもあるけれど何を覚えられるかが大体分かるし。

見た感じだと、ティーダは剣士と時魔道士っぽい。スロウガもヘイスガも覚えるみたいだし。

ユウナは召喚士と白魔道士以外の職業かじってる感じはしない…今のところは。

ルールーは黒魔道士。…あれ、赤魔とは違うよね…?
…赤魔と黒魔の違いが分からん(混乱)

ワッカは遠距離系に緑魔道士(?)入ってる気がする。ドレインとかアスピルとかだから…たぶん。

キマリは竜騎士で青魔道士。初期のジャンプ以外では未だに竜騎士要素が見つけられていないけれど…(汗)

アーロンはパラディン。白魔が使えないパラディン…。少なくとも私の知っているパラディン(セシル)は白魔使えたからなぁ…。
でも他にドンピシャ!な職業が思い浮かばない…。
取り敢えずは早く『おどす』を覚えさせたい!!!

リュックはシーフ…だよな…?いつかはものまね覚えさせたい…!
とにかくリュックのレベル上げがなぁ…盗んで使うが戦い方としては正しいんだろうけど。
盗む前に他メンツがザコ敵倒しちゃうんだよなぁ…。
かといって無闇にダメージ喰らうのが気に食わないというこの私の面倒な性格!!!(*`ω´)ぐぬぬ…!








現時点ではミヘンセッションが終わって、グアドサラムに立ち寄って…雷平原をウロチョロしてます。



兄曰くは『皆のトラウマ、雷平原』だそうです。
何がトラウマなのか…。確かに雷に打たれてティーダがものそい可哀想なことになってるけれども…!でもダメージは受けてないんだよなぁ…可哀想だけどね、ウン。

PS4のトロフィーで見た200回連続回避とか無理だろう…?連続回避本当に難しいですやん…27回しかいってないや(ヘボ)
この200回連続回避したら何かアイテムが貰えると踏んでおりますが…果たして重要なアイテムなんでしょうか…?



あ、そうそう!サボテンダーの石碑は宿屋に立ち寄ってヒントを見るより前に封印を解いてしまったんだZE☆(((殴
私は○ボタンと□ボタンは会話ボタンだと思ってる([の影響)
あながち間違いでもないですよね!?[は『おい、カードしろよ』の合図で、]では『一緒にブリッツしようぜ』の合図じゃないですか!!!←

普通、石碑に勧誘コマンド使う(□ボタン押す)なんてそうそうないでしょうが、私はやりました( ˇωˇ )なぁ、知ってたかい?ウチのティーダとスコールは物にも話し掛けるんだぜ?()

私はこんなんなので、多分セシルさんもそんな感じだった気がします。壁に向かってひたすら○ボタン連打して隠し扉探してましたからね。話し掛けるわけでなくとも、十分不審者でしたね…あ、アハハ



道行く人に話し掛けて回復薬とかは必ず貰ってますし、隠し宝箱は大分取っているはず…ミヘン街道のチョコボに乗って取れる宝箱も恐らく全て取っているはず。
なのですが!!!

それでも、プレイとしては沢山取り逃しがありますね。だってアルベド語の辞書見つけづらいんだもの!!!!!
九巻、十巻辺りが抜けている気がするし、そもそも五巻、六巻辺りも取得している気がしない…!

寺院の試練の間…あの隠し宝箱は攻略見たよ、もう。既にして見ちゃったよ…!!!
クリアは普通に出来るような難易度だけども、隠しが余りにも分からなさすぎて…(泣)
ジョゼは完全に攻略見なきゃ出来なかったですね!!!破のスフィアが隠されてる壁の光り方が淡くて全然気付かなかったわ!!!








後は、これからの展開。



今はユウナちゃんがシーモア老師に結婚を申し込まれて…さらに前族長のスフィアに後押しされ、他のグアド族の噂の広め方のせいもあって…多分ユウナちゃんは断らずに結婚するって言うと思うんです。それで、結婚式するところまではいくと思うんですよね。

だって…DDFFの別衣装にウェディングドレス衣装あったじゃないですか!?!?!?
それってそういうことですよね。多分ティーダ君やガードの他の皆が取りやめさせるんだ、と勝手に思っているけれども。



さらにはシーモア老師は一回だけパーティインっていうか、戦闘に加入したけれど…その内、ボスとして出てきますよね?
サイファーさんみたいな感じとはまた違うんだろうけど…(メニュー画面でまで世話することはなかったし)
でも敵になるっていうのではそんな感じ( ˇωˇ )

シアトリズムで『シーモア異体』ってボス出てきましたよね!?!?!?
ってことはもうボスキャラとしては出てくるの確定なんだよなぁ…嫌だな、絶対強いよ(´;ω;`)ウッ…ウッ…








最近は中々時間が取れておりませんが…気が向いたときや時間が出来たときにちまちまと更新出来るものを少しずつ更新するつもりです!



それでは、今回はこれにて!






prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -