色々たくさん。
2015/05/17 01:05

久々?の日記タイムです。
毎日のように書いていたことを思えば、少し間が空いたかな、って感じですね。

何だか色々と書きたいことが溜まってて…何から書こうかしら…。



えーと…。
近況。
ディシディアのこと。
[のヒロインとボスの関係に関する説のこと。
といった感じで書きませうかね( ˇωˇ )














近況



まずは…台風6号来ましたよね。それ程規模の大きな台風ではありませんでしたが、スピードが速かったですよね。
私の地域も進路としては少し被っていたのですが…晴れておりました。風もなく、ピクニック日和というか…。あれ?台風ってなんでしたっけ?な天気でした。こんなこともあるんですね…。
雨雲レーダーを見る限りでも、私の住む地域には雲が一切掛かっておらず…小さな奇跡を垣間見たような気がしました(笑)

ですがまぁ、それの代わりだとでも言うように…ここ数日は豪雨が続いております。頭が痛くなっちゃいますね…。
主要道路が水没するので恐ろしいことこの上ないです。車内の音が何も聞こえない上にフロントガラス真っ白な中での走行なんて、とてもじゃないですがしたくないですね。これから梅雨だと思うとげんなりします(´・ω・`)

そして、そんな豪雨の中PS4を買いに行ったんだ☆(((殴
買ったの私じゃないし、電気屋について行ったってだけの話なんですがw
うちにもとうとうPS4が…!感慨深いものですね…PSさんまだバリバリ現役なんだけどなぁ( ˇωˇ )雨ざらし被害に遭っていたとは思えぬタフさ。














ディシディアのこと



アーケード版のディシディアが出るなんて知らなかった!!!!!

いやほんと、びっくりしました。PS4でも作ってるんですか…?タグにはそう書いてありましたけど…wktk過ぎるじゃないですかなんなんですか!?(^q^≡^q^≡^q^)

でも、クラウドさんこんな顔だったっけ?っていうコメントには同意してしまった…。アドチルのクラウドさんを想像してたら何か違った、気がする…。

今のところキャラクターは6人しか居ないようですが…タクティクスのラムザは参戦するらしいですよね。
あんまりちゃんとは調べていないので、情報もあやふやですが…50人近くキャラが出るらしいじゃないですか!?何それすごい!

DDFFのメンツから欠員が出る、なんてことは無いですよね、流石に…。そんなことになったら悲しいなぁ。まぁ、DDFFのメンツが居るとなると…30人弱は決まってることになりますよね。あと20人はどんなメンツになるんだろうか…。

メインシリーズ以外からの参戦があるなら、零式とかもあるのでしょうか。
そうなると…シアトリズムでの参戦キャラ参考になるかもしれない…?



ふぉおおお、何はともあれwktk過ぎる…!
アーケード実装は秋頃でしたよね。楽しみだなぁ…アーケードはやらないだろうけど。そもそもアクション苦手奴だけど。





で、まぁ時代が遡って()
PSPのディシディアを久々にやってるわけですが…。
[で『ロゼッタ石』って名前、どっかで聞いたことあるなぁ…とか思ってたのってディシディアだったんですね。やっとスッキリした←!?
アクセサリーのスロット購入でトレードする素材がロゼッタ石、と…。

どこで手にいれてたんだろうか、私は。一個も持ってないんだけどw
スコールとセシルはスロットMAXなのは確認済みなんだけれども…他に誰に使ってたのかしら(小声)














[の有名な説



その名もリノアル説、だそうですね。

色々と解説してらっしゃる方が居ますけど、よくそこまで気付いたな…!って感じでしたね。スクエアさんは何も発表とかはしていないらしいけど、もしその説が本当だったのなら…物凄いストーリーですよね。夢のある(?)ストーリーだなぁ…何だかロマンチックですね。

でも魔女の力に関してはどうなの…?
魔女の力がループするから、アルティミシアの時代より先の未来では魔女の力が一つ少なくなっていることになるのですかね…?
各地の魔女の力をアルティミシアが一身に宿していない限りは、魔女の力が無くなることはないのでしょうし…。

私がちょっと不思議に思ってたことなんてジャンクションマシーン・エルオーネに関することだけだったので…発見が多過ぎて…!
見方を変えるとガラリと変わる…これだから考察とか見るのって面白いんですよね。

私はリノアル説、面白いなぁって思うんですけど…それで一時荒れてた?らしいですね。
まぁ、今後はこの話題に関して何か書くということはないとは思うんですが。














雑多



もうわしゃダメなんじゃ…_(:3 」∠)_
文章力とか構想力とか画力とか構図力とか諸々足り無さすぎて何もかんも半端なものしかない…。ダメなんじゃヾ(:3ヾ∠)_



あ、そうそう。
どうでもいいことでしょうけど、私には大きな発見がありまして!
私は、ベートーヴェンが好きだ(確信)

それを話していたら『え、病んでるドイツ人が好きなの!?』とか言われました。病んでるってどういうことよ!?
別に、私が短調の曲が好きで弾いてるだけで、長調の曲だって沢山作っておられるのよ!?分かってる!?って言い返してたら『耳聞こえなくなって病んでたのは本当でしょ?』…ああそう言えばそうだったっけ…?
病んでるドイツ人が好きなのか私…フランスの優男さんは合わないのよ…←!?
誰かと言いますとドビュッシーですね。月の光は合わない。どうしても(・H・)同じ月の光なら、ベートーヴェンの月光の方が好きだ()

好き嫌いはあれど、ピアノを弾くのが好きだと実感しました。スランプでも細々と続けることって大事ですね…。





何か色々と書いておきたかったことを忘れている気もしますが、今回はこれにて!




prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -