やっと繋がった感
2015/05/08 00:45

このGW、スマホの調子が絶不調でした。
ネット繋がらなくなっちゃいまして…何でかなぁ、とか思ってたら…昨日治りました。
それも含めて何でかなぁ…(;´・ω・)

アプリとかは使えるんですけれども、どうも通信系アプリは厳しくて…。LINEとかモロですよ。
別に連絡とかする相手も居ませんし、引きこもってたんで支障はきたしてなかったのですが(笑)
治ってから確認はしましたが、連絡も来てないので大丈夫でしょう( ˇωˇ )



サイスコ企画室様…学生企画延長されていたのですね…参加したかったな(´・ω・`)
え?準備してましたよ?←
3日までだと時間的にもう無理やー!ってなってましたけどね…!延長していたのが分かっていれば(ネットに繋がらなくなる事案が発生していなければ)頑張って完成させたかった…ぐぬぬ!一枚目は大丈夫でも、二枚目がサッパリでしたよ、ハハ…(・H・)



まぁ、こんな感じでですね…へちょ絵で描いてました。一枚目は形作れてたんだけどなぁ…いつか供養したいです



あ、それでスマホの話に戻って…。
まだ使い始めて2年の子なのですが…スリープにしていて、長い間放置している時に強制的に再起動するんですよね、このスマホ。
1日平均何回それやってるの?って感じなので…少しショップで見てもらおうかと思っております。買い替えたくないのにそればかり薦められるから…ショップはあまり行きたくないんですがね。
ショップの人もそれが仕事なんだもの、仕方ないね☆とか思えなくもないけれど、やっぱり苦手です…。
そもそも、スマホの状態すら聞かずにさっさと買い換えろって言ってくるって酷いよ…私はまだこの子を使ってやりたいんだよ…!何か違わないですか!?(#・H・)そういう店員さんが特に駄目だ、私。

四年は…って思ってましたが…取り敢えずは引き下げて。せめて三年は使いたいです。
でもなぁ、中々に再起動回数が多くてイライラ…。使おうと思って画面付けたら再起動しちゃう、なんてこともしばしばあるので…ぬぅん。
やっぱりスマホじゃiPhoneシリーズがかなり性能良いのかしら…?友人のを見る限りでは物凄くぬるぬる動いてる…((゚Д゚;))なんだその動きは








久しぶりにやったゲームのお話



久しぶりにスマブラXやりました。操作忘れてるよもう…(震え声)
スマブラは無印時代とでも言うのでしょうか?
64時代からお世話になっております。64ならカービィ。DXなら…あれ誰使ってたっけ?ロイ?…Xからはメタナイト卿とかトゥーンリンクとか使ってますな。

15分耐久組み手?ボスバトルげきむずクリア?え?そんなの出来てませんけど?(・∀・)
クリアゲッターあとそれだけっぽいのかしら…?ハンマーとか使ったみたいだし。
相も変わらずこれはクリア出来そうにないっすわ( ˇωˇ )






マリオテニスもしましたよ、ゲームキューブのやつ。
テレサ可愛いよ、可愛いよぉ…、ぐふっ…。もうあの子可愛すぎるよ、何なのあの子(重症)
トリッキーキャラとか浮いてるキャラばっかり使ってましたね、懐かしい。
テレサかパタパタ使ってたなぁ…パタパタだとダッシュで画面外に出る勢いだからイヤァァアとか叫びながら使ってた記憶がw
今回はテレサちゃんでしかプレイしませんでした、テレサ可愛い。






DDFFもやりました。
えーと…プレイするというか、どんなストーリーだったっけ?って感じだったのでムービーシアター見てただけなんですけどね。
あとはちょこっとフリーバトルでミシア様使ってたくらいですね。…カオス軍勢は兄さんしか育ててないんだよ(技のマスター度合いという意味で)



…ティーダの双葉って、前髪の所から出てるのか!!!セルフィちゃんと同じ位置だと思ってた!!!

お天気トリオって一方その頃とか最後のストーリーのムービーで一緒に行動してたんですね、把握!!!←

とかとか。色々と発見多過ぎた…。



当時はWしか分からなかったけれど、[が分かるようになってニヤニヤ出来ました。嬉しい…!

スコールさんがバッツさんから持たされたチョコボの羽根を大事に持ってて…それのお陰で強くあることが出来たのって…。
もしかして、リノアちゃんの白い翼を思い出させてたとか?なのかな、と思ったりしちゃって!←



他に思ったことといえば…。
兄さんが保護者過ぎた。兄さん好きよ…!
セシルとゴルベーザはブラコンでいいと思うの。

セフィロスがクラウド厨に見える不思議。
基本ミステリアスだけど、クラウドさんの為に行動してるように見えるんだ…。愛情かな?←

ミシア様はふつくしいね。好きだわ、ミシア様ぁ…!
あ、オーファンズクレイドル?で暗闇の雲と女子会(違)してて和んだ( ˇωˇ )

ジェクトはいい親父感が凄い…原作じゃどうだったんだろうか。
こうやって面と向かって『ありがとな』とか言えたのかな、ティーダは。
]の保護者と言えばアーロンさんって感じみたいだけど…ジェクトさんはどんな感じでパーティメンバーと絡んでたんだろうか。全く分からんなぁ、やってない作品(´・ω・`)

FFシリーズをいつか制覇したい。それが私の夢です( ˇωˇ )無理だね。うん。








そして改めて思う。

…[やってよかった…。

私にサイスコの素晴らしさを教えて下さった方のおかげで、こんなに素晴らしい作品に出会えたのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
DDFF時代からスコールさんはメインチームに入ってたくらいお気に入りのキャラクターではあったんですけども…原作やろう!とはならなかったので。

サイスコというものと出会ってから、スコールさんとサイファーさんの関係が気になりすぎたんだよ…勿論やりたくなるじゃないですか。
仕組みも斬新で面白かったし、16年前の作品であっても凄い新鮮味を感じられたのですよ。
FFシリーズはマザーシップって言うのかな?そういうのはWしかやったことがなかった、っていうのも理由としては大きいのかもしれませんが。
他はタクティクスA2とかCFFCとか…あれ、任天堂のハードのやつばっかりですね。



獅子戦争も零式も兄者に借りればプレイ可能なのですけど、やる気でないんですよ…。

獅子戦争は仲間が死んだら帰ってこない(蘇生出来ない?)とか聞いたので…いやだよそんなの(震え声)

零式は、多分しんどい。レベル上げ楽しいけど物語進めるのが辛くなる(途中で放置している)のが分かってしまったんだよ…!戦争をこれはもう丁寧に描いてあるのでしょうし。
世界の感じ的には、主人公が魔導院の学生でアギト候補生…16〜18の若者達っていうのが…どことなく[を彷彿とさせる感じがしなくもないのですけれど。暗過ぎるよ(泣)

[は明るかったからなぁ…トラビア辺りはちょっとウッときたけど、基本楽しく明るい感じの要素が詰め込まれているので辛くなかったんだけどなぁ。零式は希望が見えてこないよ、ウッウッ。゚(゚´ω`゚)゚。

ああそういえば、]Uはあるんですよ。
ただ、PS2さんが故障してしまったことが発覚したので…出来ないんですよね。
因みにPSは現役です( '-' )ナンデ?



取り敢えず、CCFF7やりませう…まだ仔犬なザックスさんがアンジールゥウウウウ!って叫んでばっかな感じですね。ジェネシスのプロジェクトに関する辺りしか知りませぬ。

セフィロスがまともな人だ…(驚愕)←
DDFFのセフィロスどうしたの?KHのセフィロスどうしたの?ごめんなさい、原作のセフィロスは知らない(((殴

KHシリーズもやりたいなぁ…KHのプレイ動画をさわりだけ見たけど、石川英郎さんの声が若い気がする。クールキャラにしては高めの声音か?とか思ってたけど、KH2ではお馴染みの低さでしたね。レオンさんったらイッケメンンンン!!!











語り過ぎた( ˇωˇ )

そして、私はいつまでRainy dayの下書き書いてるんだろうか…一向に終わりませんが。どうなるのこれ?終わるの?(死)

がんばろ。
息抜きに、書こう。
あ、絵も描こう。






prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -