FF8プレイ日記
2015/04/19 14:10

祝、クリア!

やっとかよ…とか言わないで!(´;ω;`)ブワッ



確かに『やっと』なのですけれども。グフッ…!( °ω°):∵

去年の12月半ばに購入、ダウンロードして…先日、4月18日にクリアしました!
放置期間2ヶ月近くあったけれども!←エッ
しかもエンディング終わったの丁度零時で!何か特別感が(((
スコリノだったね。可愛いよスコリノちゃん。ちょっと感動。
でも私はサイスコスキーなので(迫真)








取り敢えず、クリアに至るまで。ですな。






ルナパン2回目はあっさりでした。

風神雷神コンビよりも、サイファーさんよりも…アデルと防御ロボットが強かった。
寧ろ一番ロボットが強かったよ(震え声)

反撃強すぎかお前!!!(泣)
本体と支援と…3つも標的あるの気付かなかったわ…とんだポンコツだよ、スコールさん。主に私のせいで()
1回スコールさん戦闘不能になっちゃって正直焦りました(笑)

そして、何故アデルかと言うと…当然のことながら、私のくそみたいなプレイのせいです…ハイ(震え声)
メルトンケチってグラシャラボラス使ったんですよ。当然だけど、リノアが死の宣告に掛かりまして。焦った…HPより何より、赤いカウントが怖かったよ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

あ、あと…アーヴァインの特殊技で何をトチ狂ったのか、間違えて散弾を選ぶっていう( ˇωˇ )ダメだこりゃ
速射弾選ぶつもりだったのに間違え過ぎだわ、私…。
勿論、リノアは三発目位からダメージカウントが0なわけで。その後何発か打ってアデルもカウントが0になったのでゲームオーバーは阻止できましたが。舐めプどころの話じゃないよこれ…((((;゚Д゚))))



正直、風神雷神コンビはあっさり。
サイファーさんはかのギルガメッシュイベントが印象的なだけで…バトル自体はあんまり…印象に…残ってないというか…()

前後の会話はかなり良かったんですけどね。

風神普通に喋れるのね…。それが一番の驚きだったよ、喋り方可愛ええなぁ!一途ね…可愛いよ、風神。
サイファーさんから2人への感謝の言葉に泣きそうでした。サイファーさん、漢や…!(ケット・シー風)

それと、境遇…ですよね。スコールさんは成り行きで指揮官になりましたが、サイファーさんもきっと同じような境遇だったんじゃないかな、と思いました。

デリングシティとかで兵士と喋ると『ガルバディアの命運は若き騎士に託された。』的なことを言う人が居て…物凄い重荷だよね。いくら魔女の騎士になっているとはいえ、サイファーさんだって18の若者だよ…?いくらカリスマとは言え、辛い境遇だろ…ってな感じにですね、常々思ってたんです。
そしたら『行き場がない』的なことを言うし!もう!何なの!?(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック



やっぱりサイファーさんとスコールさんは似てると思う。似て非なるものってやつですかね?早くくっつけよ(切実)
2人なら支え合えるって!君達なら1+1=2どころか1+1=10くらいになるよきっと!

サイファーさん本編お疲れ様でした。エンディングで会いましょう( ˇωˇ )






そして、DISC4。
はじまりの部屋の魔女…第三形態の奴、地味に強かった。カウントダウン始めないで、怖いから!



そしてミシア様に会いに行くのです!
実物出てくるの最後だけじゃん(ボソッ



ああでも、聖戦の薬と英雄の薬と…スリースターズとエレメンタルガード?エレメントガード?どっちだっけ…← あとは、加速装置辺りが欲しかったのでラグナロク取りに一旦現代に帰りました。



迷子。
チョコボで石の家のある大陸(?)には行けるんだけど…どうやって山越えるんだ…?
とか思ってたら、山と山の間の小道すり抜けていけるのか!!!初めて知った!!!←

やっぱりシュウ先輩可愛いな…普通の喋り方やと本当に可愛いな。
でもカードはしないぞ。私弱いんですもの(小声) カモはジャック、君だ( Д ) カッ!!
あんまりレアカード使ってくれないのね…。出してくれるまでに時間が掛かるなぁ…結局30分どころか1時間みっちりカードしてたじゃないか…!

で、まぁ…アイテムとかも、バハムートさん変化させたらラストエリクサー100個とか普通に手に入るので、とくに問題も無く。



ヨッシャ、お城行こう。お城。
未来でお城って素敵だね。もっとこう…科学技術の塊とかにはしないのね…古典派なんだね、ミシア様。
時計塔をミシア様の時代の最先端の科学技術で作ったら針とか要らないもんね…ディスプレイとかになるもんね、きっと。雰囲気大事にするんだな、ミシア様。



とか言ってたら…。



待てよ。封印って何!?

何か紫色の変なのが居る!!!!!画面スクロールしたらいきなり居るしビビるよ!
くっそ、殴るしか出来ない!!!今更だけどスフィンクスみたいな格好のカードはお前やったんか!
ポコポコ殴ってたら攻撃されなかったんだが…。
全員オートヘイストって素晴らしいわ!



えっと…次はどこに行くの?広いな、流石お城。
エンカ無しを付けてるのでSEEDランクが下がる下がるw
しもべ何処だよ!!!( Д ) カッ!!



移動して…

おお、時計塔!DFFでの螺旋はここから来てるのか…DFFでは戦いにくいなぁって思ってたけど、原作では歩数が…歩数が…!



ん?ベルみたいなのあるけど、何だこれは…向こう側に飛べるのか!○ボタン連打するけど乗ってくれない…何故だ!



諦めて登っていって、最上階。え…封印まほうしか解いてないけど、ミシア様と戦えるんだ…(震え声)
オメガウェポンさんと戦いたいので帰りましょう…歩数がぁぁあ!(泣)



次、やっと見つけられたのが(バイセージハンズ)ガルガンチュア。
初っ端からアーヴァインが呪われる悲劇。カウント一桁になったけど、ギリギリアーヴァインが戦闘不能にならずに済んだ…。カウントダウン系は焦るから良くないです(´・ω・`)



隣の部屋に行って紅い鉄巨人とエンカウント。名前が違うだと!?ウルフラマイターさん、オッスオッス。
グラシャラボラスからのフルボッコタイム。ごめんよ、君はサンドバックになるんだ( ˇωˇ )



脱出して…

さらに迷子。
シャンデリアの向こう側へレッツゴー!誰が居たっけ…?ごめん、忘れた()
あ、コキュートスくんだっけ?死に際にアルテマ打ってきた子か。忘れてたくらいだから特に書くことないや、ごめんよ。



それでそれで、シャンデリアの下に扉あったんか!ワインセラー?
トライエッジさん、僕は君を恨むよ!属防サンダガ付けてるから全然平気だけど、回復するけど!カード40枚で変化とかふざけんな!!!(泣)←ソコ!?
トレードルール:ダイレクトで始末しましたが。貰ってもらいましたが!



そして、ホラゲでありそうなアングルの廊下の左側。そこ扉あるんか!○ボタン連打で探索してたら、いきなりカチッ!とか言うから音にビビったよ…心臓に悪いよ(´;ω;`)
お墓?適当に何か手に入らないかなーってパカパカしてたらべヒーモスみたいなのでてきたよ…。
え?カトブレパス?知らんな( ˇωˇ )ひたすら殴れ



2階左側のシーソーみたいなアレ…間違えて男子チーム待機させちまったぜ☆ 歩数g(((黙

水門の鍵だ〜!しもべ居ないのか、書斎には。

水門の鍵の錠どこやねん!!!で、また迷子。ようやっと見つけて水路通って…えっ、もうウルフラマイターさん倒しましたって…。



左を行ったので次は右。
絵画…?良く見えないけど…うん?どういう謎解きなのかまず分からない…。Yahoo先生助けて。
庭園…うたた寝…使者?庭園で眠る使者!?うたた寝分かりづら過ぎた!私の頭弱いんだから、ヤメテヨネ(震え声)
ドルメンさんオッスオッス。君も特に何も言うことないよ…。何してきたっけ君…(汗)



もう後一体かな…?時計塔レッツゴー!
…今度はベルみたいなのに乗れました。まる。
うわぁ、何かバサバサしてるやつ居る…。バッサバッサしてる。そんな巨体で飛ぶにはそれくらいのモーションが必要なのね、うん。

裁きを!の後で後ろに移動するもんだから、バックアタックかと思った…普通に戦闘入るのね。

Wのスカルミリョーネさんみたいなことはして来ないのね。正統派だね、ルビカンテさん程じゃないにしても。

ティアマトさんじゃないですか!!!
…ん?『元G.F.』?
『ダークフレア』?
貴様、(元)バハムートだな!?

『 ダ ー 』 辺りで倒せましたな。サンドバッグにしてごめんね。別に倒さなくてもいいけど、オメガウェポン戦の為に万全にしておきたかったんだ( ˇωˇ )



しもべ戦長かったよ…!
各地に散らばってるから歩すu(((殴 探すの大変だったんだからね!←






Yahoo先生曰く、お城にはロゼッタ石がある…らしい。アーヴァインだけアビリティ×4持ってないんだよ!欲しい!

バイプオルガン同時押しとか分かんないっすわ…パイプオルガンと柵は気になるけどさ。分かんないですよ…。








それでもって、あの自己主張の激しい(違)黒い靄…オメガウェポンさんを倒しませう。

リンゴーン、リンゴーン…



初戦。即全滅…笑うしかねぇ(((
桁違いの強さだよ…。即死じゃないっすか。

2戦目。オメガウェポンさんにエンカする前に雑魚とエンカするという…やり直して、どうぞ( ˇωˇ )そもそも戦えてない。



3戦目。ゼル無双で勝利。

後で兄者の情報を聞いて見たTASさんの動画程では無いにしても…ゼル強いわ。
セルフィのスロットはジエンド一回も出ないので…悲しい哉。

男三人組でゴリ押ししました。オメガウェポンさんのレベルは47。
スコール Lv.67 ゼル Lv.39 アーヴァイン Lv.36
何このレベル差。それでもゼルは強いよ。ラッシュパンチと…何だっけ、膝蹴りみたいなの繰り返してたら良いんだもん。まぁ、最後秒数減ってきたらフィニッシュブローには持ち込みますが( ˇωˇ )



倒して…

貰えるのがスリースターズ…。
オーベール湖の不思議生物さんのヒントを元に人面岩のイベントで1つ持ってたよ…!しかも、スコールさんのカード変化1回で3つも作成出来ちゃうよ!
まぁ、貰えただけ良しとしよう。








やることなくなっちゃった…。

ミシア様戦行くー?行っちゃうー?



4連戦。
選ばれしメンツはスコール、アーヴァイン、リノアの3人。
因みにいつメンは男三人組。女三人組は勿論すっぴん装備です。



一瞬アップになるミシア様ふつくしい!!!( Д ) カッ!!



まぁ、いつメン2人揃ってたので…ポコポコ殴ってたら瞬く間に第二形態というか、グリーヴァ戦突入して。

リノアがキスティスにチェンジして…またもや瞬く間に第三形態になって。

死ぬ間際に必殺技みたいなの使われてキスティスが倒れて…。結局いつメン2人が頑張ってくれてました。



第四形態…どうなってんのこれ!?
顔無いし!!!
とか思ってたら…下半身が、本体じゃね?ぶら下がってんよ…それなんてホラゲー?

戦闘が長引くだけで、大して強くないのか…(´・ω・`)オメガウェポンさんが強過ぎたんだよ…



DFFのミシア様のEXモードは、第三形態なのね。やっと把握←

ぶっちゃけ、ミシア様のセリフがスコールさんの特殊技コマンドで潰されて読めない事案が発生してて…何言ってたかあんまり分かってないです(;・∀・)








さて、エンディング!

うわ、真っ白!スコールさん出てこないんだけど、え…主人公ドコー?
………完全に独りになってるじゃない!?スコールさん生還出来るの!?ねぇ!?

あ、ちったいスコールだ!可愛い!子スコさん可愛いよぉ…!

ママ先生ぇええええ!そんなに17歳のスコールさんに冷たくしないであげて!!!
この子未だにというか、今独りだから…!帰りたくても帰れないだけだから!!!



ミシア様さ…、セクシー度上がってたね…。
めっちゃ破れとるやん。セクシーだわ…!
それにしても最後まで謎だったわ、ミシア様。どういう存在だったのミシア様。未来の魔女で時間圧縮したくて…崇められたい?ことぐらいしか分からなかったよね( ˇωˇ )



………え。
ママ先生が子スコさんに『あなたには関係ないの。あなたは何も知らなくていいの。』って!

それ、現代のスコールさんに引き継がれてません!?
『あんたには関係ない』とか『俺は何も知らない』とか!
記憶を失っても、その言葉がスコールさんの心にずっと残ってたってことじゃないの!?(>'A`)>ウワァァ!!






何はともあれ、明るい終わり方で良かったよ。
日記書いてたら途中まで書いてたデータ吹っ飛んじゃったんで、ここら辺で!!!←

皆が笑顔で終わる…( ;∀;)イイハナシダナ-



さて、サイスコの妄想に耽ります( ˇωˇ )←






prev | next




TOPへ戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -