溜まってた書いておきたい出来事の纏め日記
2015/04/13 00:13

以前の日記の通り日記だけ書きに来ました。あの時はメールフォームを弄るので精一杯だったもので…。
サイト弄るの慣れてきたわーとか思ってた私が馬鹿だった。元々馬鹿な癖にそんなこと思ってるからだ管理人の馬鹿('ω')ウィッス








取り敢えず…何から書こう。
あ、じゃあまず映画鑑賞の感想から!




DVD無料レンタル券的なものがあったので借りたんです。
イン・ザ・ヒーロー と マレフィセント を。

唐沢さん格好良すぎか。というか主人公の性格が割と唐沢さんちっくだと思った。格好良すg(((






マレフィセントは、アンジェリーナ・ジョリーが怖かった。頬のこけかた大丈夫!?骨だよね!?って、まずそれ。怖いより心配?かもしれない。



吹き替えが田中敦子さんで、もろミシア様しか頭に浮かばなかった私はやっぱFF脳かもしれない。田中敦子さんの出演作品の中でも有名な攻殻機動隊とか見てたら、また違ったのかもしれないけども…。

いやだって、マレフィセント魔女だし。最初は妖精だったけど、魔女だし。
見てて泣きそうになりました。泣かないけど。映画見ても泣かないタイプというか泣けないタイプ?なので…ウルっとしたら十分。泣きそうだった。切なイイ。感動( ˇωˇ )

ミシア様も、何も最初から悪しき魔女じゃなかったろうに…。まま先生みたいな善き魔女だって沢山居るわけで、きっとミシア様もほんの些細なことで足を踏み外してしまったんだと私は思ってr(((脱線しすぎや



二つともハッピーエンドだった、と思います…とだけ。解釈の仕方によってはそうでないけど、私はハッピーエンドだと思った。ハピエン至上主義の私には丁度いい。面白かったですよ!映画とかあまり見ない私には楽しいひと時でした〜








続いてFF8プレイ日記を!




『え、まだプレイしてたの?』って?


してますよ!!!クリアはしてないよ!!!
だってカード集めたいじゃない!!!!!(←カード苦手奴)


『企画サイトにお邪魔までしてる癖にクリアしてないの?』ですって!?


仰る通りです。クリアしてないよぉおおお!!!はやくエンディング見たいよォおおお!!!。゚(つД`)゚。






実は投稿していた時点でまだDISC3序盤〜中盤だったと思います。スコリノ満載と聞いていたので、勇気が出なかった。覚悟が決まるまでは先に進めな『言い訳いらないから』って?アッハイ(((

進めたくない病を発症してただけです。ゲームやる気しないっていうアレですな。
ゲーム<絵を描く<音楽≪≪≪妄想
みたいな感じでした。原作最後までやってないのに妄想する方優先という元も子もないような感じでしたけど。知らないからこそ想像するのも楽しいことだってあるとおm(((黙 スミマセンデシタ

文章だと詳細に書かなきゃいけないので、あんまりにも違うとアカンなとは思ったんですが、絵(特に私の絵なんかは背景空気だし人物二人しか描いてないし)なら…絵だけなら大丈夫だと思いました。まる。罪状はなんですか!?!?!?()






何はともあれ、未だにクリアしてません。
最近再びストーリーを進め始めて、現在…未だにルナティックパンドラ突入2回目の前で世界中うろうろしてます。

優先順に…
最強武器取得、カードコンプリート、全G.F.取得、アビリティ習得(サボテン狩り)、その他サブイベ回収(コヨコヨとチョコボの聖域)
…が主な内容です。






武器は終わったんですが、カードが…。カードクイーン面倒くせぇええええ!!!!!( Д ) カッ!!

クイーンはずっとバラムに居たので、一発でコチョコボ、コモーグリ、セクレト、アレクサンダーを渡して…さらにドールへ行って貰うために奔走してました。

トレードルールがフルになるよう、話しかけてはやめを繰り返し…。さらには対戦後にガルバディアに行く(因みにドールの方が移動確立が低いらしいのです…)と言った場合はソフトリセットしてやり直し…で、一発でドールに行ってもらいました。

そして、クイーンの息子さんからカードぶんどって…セーブして。



その後が問題だったんですよね。



デブチョコボ、アーヴァイン、キロスは手に入るんですよ、簡単に。
問題はグラシャラボラス。ティンバーのパブのバーテンって…アフローラパブの右側奥の人であってるのかな…!?全然グラシャラボラス使ってきやがらんぞォ( `ω´ )

とか思ってカードしつつ、トレードルールがワン以外のが広がってるせいでカード変化が一枚で出来ないカードが増える増える…さっさと変化させよ……………!?





コヨコヨが居ない!!!





いつの間にかカード変化に使っちゃってた…。
コヨコヨはレアカードじゃないから…ウェッジ&ビッグスとかのカードがあると、レアカードとの境が分かりづらくなって結局変化させてたみたいです。
コヨコヨは手元に置いておきたいのに…!






結論:やりなおし





別に変化させたって良いんだろうけど、これは気持ちの問題なんでしょうね。コヨコヨ居ないの嫌なんですよ。好きだから!!!!!
人物カード取られたくないのと同じ…というかそれ以上に無くしたくないカードがコヨコヨです。再入手も不可能だし…(´;ω;`)

そんなこんなでドールで息子さんからレアカード取り戻したところのセーブデータからやりなおしました。
最新データがコヨコヨの居なくなる前のセーブデータに上書きしてた物だったという悲劇。

やりなおして、再びグラシャラボラス使ってきやがらんゾォ!( `ω´ )おこ!とか思ってたら5回目で出してくれました。以前はもう後何回かやってたのに出してくれなかったんですよねw



グラシャラボラスも入手したので、さっさとクィーンに取らせてエスタの大統領補佐官?からフェニックスをぶんどって…と。

カードクイーンがやっと終わった。長い戦いだった(((






カードが終わったので、バハムートさんとエデンさんを仲間に。
もうね。最強武器取得の時にエルノーイル出てこねぇ!とか言ってるときにひたすらネットで情報集めたんでね。ウィキりまくっt(((殴

誰が一番強かったって…ルブルムドラゴンでしょ。なんなのアイツ。ブレスで男三人バッタバッタ倒れたんですけどwww
フェニックスさん居なかったら完全ゲームオーバーだったよね(震え声)もろバハムート用のジャンクションだったから耐性が大分辛かった…。
バハムートさんはチョロかったです。ルブルムドラゴンにギッタギッタにされてたの見てたからね、メガフレアは許してくれたんだよね。…運が良かったです。
ST攻Jにペインとスロウと付けてる組み合わせで行ったらすぐに暗闇になってくれたので。ポコポコ殴ってたらどうにかなった。…そういえばメルトンもオーラも使わなかったというか魔法一切使ってなかった…脳筋パ仕様だったってことで!()

アルテマウェポンさんは、ダメージカンスト技は1回しか使ってこなかったので…まぁ、普通に殴りで倒しましたね。こっちは忘れずメルトン使ったんで早かったです(笑)メテオも2回しか使ってこなかったし、属防クエイク付けてたから寧ろ回復してるくらいだったし。
あー、攻略情報凄いわほんと。見まくっちゃったね☆

やはり一番強かったのはルブルムドラゴンでした。中々スロウに掛かってくれなくてスコールさんが倒れては起き上がり、その直後にまた倒れるを繰り返してました(笑)ごめんね、スコールさん。








ゼルと図書委員のラブラブイベ、CC団、ドール復興、ウィンヒルのツボの欠片集め、オーベール湖の謎解き、チョコボの聖域、コヨコヨ、カードクィーン

オーディン戦、トンベリキング討伐、ジャボテンダー討伐、ソロモンの指輪→グラシャラボラス仲間入り、バハムート仲間入り、エデン仲間入り

全員の最強武器取得、カードコンプ、G.F.コンプ

↑が、終了。



実質殆どやること終わってる筈なんですけど…。
お金もトンベリさん居たら荒稼ぎ出来るし。ショップ呼び出しと高値で売ると値切ると顔なじみと…が、あればもうお金に困ることないし。

オカルトファンは取り逃していてもう手遅れだったので、ペット通信と格闘王と月間武器(これは全部拾った)の3つしか揃ってないですな。
オカルトファンはT、U、Wという微妙なチョイス( ˇωˇ )

もうそろそろ先に進めても大丈夫なのかなぁ。取り逃しあったら嫌だな…。
イデアとリノアを会わせて『騎士見習い見つけました!』は聞いたし…B.ガーデンでシュウさんの『おっはよー!なんか久しぶりって感じね。』っていう可愛い台詞も聞いたし…。
後は『SEEDランクが下がった。』を聞くだけでしょうか…。ガーデン内で魔法使えばいいのかな…。






取り敢えず、気が済むまで満喫したら、ちゃんとクリアしたいなぁ…。

因みにプレイ時間が100時間超えしちゃってます。(´∀`;)ヤッベヤッベ
私にしては…クリア前とはいえ終盤(なのかな?ルナパン→ラスダンと聞きましたが…。)でこの時間だと短い方かもしれないです。←エッ!?
[はレベル上げるとハードル上がるので、レベル上げの時間がカードに費やされてますがね!
ソフトリセットした時間も含めると、一周目にしてかなりの時間プレイしてるかもですが…。RPGはこういう亀速度でやるのが私流です(笑)



今度更新…というか日記を書く時はルナパン2回目〜エンディングまでのを書けたらな、と思ってます。
二次創作するなら原作補完しないと…。初二次創作作品はサイスコにしたいと思ってます。あくまで思ってるだけですが(小声)






以下、好き勝手に萌え語り(((




サイファーとスコールって対照的ですけど…カードの数字まで対になってるんですね。
ラグナからスコールのカードをぶんどって見比べたら…お、おお!?ってなりました。
早くくっつけばいいのに(切実)

額の傷の向きは勿論、服の色(っていうかイメージカラー?)もだし、ガンブレの刀身の色もそう。さらには弾倉(?)の仕組みも古典的なリボルバータイプと近代的なオートマチックタイプで…対っぽいなぁ、と。
二人が守る魔女のイメージカラーと赤と青で…対っぽいかも、と。やっぱり羽根の色の方が対ですかね、魔女に関しては。

そのうち、ソウイウ意味でも対になればいいのn(((黙



取り敢えずサイスコが好きです。
最近は妄想の頻度がかなり増えてるんですが、ウチのスコールはアホの子になりそうで…心配で心配で(((
そもそも私のプレイ(ストーリーの選択肢決め)ではかなり真面目な筈なんですけどね。サブイベで抜けてる感じだからですかね!?
コヨコヨにエリクサーあげる役はスコールだったし、オーベール湖の精霊?に意味もなく話しかけに行くし。犬猫見かけたらまず〇ボタン連打して(話しかけて)るし…出くわすモンスターは手当たり次第『たべる』し…。
緊急時でも…寧ろ緊急時にこそ『おい、デュエルしろよ。』とか言い出すような子だからですか?
カードジャンキーなのはきっとウチのスコールだけじゃないと思うけど!!!



でもなぁ。スコールさんってきっと可愛いと思うんだよ。
ライオンのペンダントに『グリーヴァ』とか名前付けてるし、アンジェロの散歩してるし、心の中でアンジェロに話しかけてるし、コヨコヨとお友達になろうとしてるし…。
よく考えれば、17歳の普通の男の子なんだよね、中身は。大人ぶってというか、落ち着いてみせようとしてるだけで。
いやそれにしてもかわいi(((黙

私はスコールさんツンデレだと思ってますから。シャイでツンデレで弱さを見せられなくて、すぐネガティブになって病んじゃいそうになる子だと思ってるんで( ˇωˇ )
捏造か。最早誰だお前状態、か…な。:(;゙゚'ω゚'):



色々書いていたらかなり長くなってしまった…!
まだ描きたいことあるんだけどw(((
取り敢えずこのくらいにしておきますね!?!?!?←




prev | next




TOPへ戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -