みょうじにノートを無事返した。涼しくなってきたからか、渡す時に触った指が冷たかった。俺が熱いのか。さっきまで動いてたから。


「うむ、くるしゅうない。戻ってよいぞ」
「誰だよ」
「気にすんなよ」


 じゃ、と片手をあげてノートをリュックにしまいながら帰っていくみょうじには、よく知らねえけど、女子力ってやつがないんだろう。ケバいのより絡みやすいからいいけど。駆け足で体育館に戻りながらみょうじについて考えた。あいつ、女子っぽくないよな。



 遅くなりましたスミマセン、と言いながら中に入ると、どうやら既に休憩にしていたらしい。くそっ。


「影山ーなんだよお前あの子と付き合ってたのかよー」


 日向がぐいぐい俺に肘を押し付ける。うぜえ。


「付き合ってねえよ」
「そんなこと言って仲良さげだったじゃないのよ」
「吐けよ・・・・・・故郷のおふくろさんも泣いてるぞ」


 田中さんがクネッとしながら、日向がブラインドを下げるマネをしながら言う。ほんとにうぜえ。


「だっから付き合ってなんか」
「なまえと付き合ってるの」


 月島だった。いつもと表情が変わらないから、怒ってんのか普通に聞いてんのか分からない。


「付き合ってねえって言ってんだろうが」
「だよね。あいつのタイプってインテリ系だし」


 口の端を上げた月島のそのセリフに眉根を寄せる。それを俺に言って、何がしたいのか。西谷さんがブハッと噴出して、「影山とまぎゃく!」と叫んで腹を抱えて震えた。笑いがひかないらしい。みんな、俺をさしおいて、俺とみょうじの話で盛り上がっている。なんだこれ。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -