ガラガラとキャリーバックを引きながら学校へと一人寂しく向かう。
リョーマが居たらなあなんて思ったけど、考えるだけ無駄だよね。うん。
てことでやめた。
(マネバ重いよー)



「あ!杏奈ちゃん到着だにゃ!」

「えーじ先輩!てか、先輩たち早すぎじゃないですか?」

「今回は僕等が主催だからね。お迎えは当たり前のことだよ。」



ほら、貸して?と素敵笑顔で不二先輩に言われたのでマネバを渡し、キャリーバックはその横に居た河村先輩が持ってくれた。



「早くバスに乗れ。もう桃城も海堂も乗っている。」

「えっ?!二人ともはやっ!!!」



遠足が楽しみすぎて眠れなかった小学生みたいだ…なんて思いながら、目の前にある豪華なバスに乗り込んだ。











「なんでマムシが俺の横なんだよ?!」

「てめぇが座って来たんだろうが!」

「まあまあ、二人とも落ち着いてよ」

「二人の仲は相変わらず、か。四天宝寺との試合で少しは良くなったと思ったんだが…」

「大石ぃー、跡部の別荘って広いのかにゃー?」

「学校を乗っ取る跡部のことだもんなあ。きっとすごいと思うよ。」



息がピッタリの喧嘩を始めた二年二人、それをとめる河村先輩とその横でデータを取ってる乾先輩。黄金ペアも半年前と何ら変わらない仲の良さ。
なんか、温かいなあ。



「なんか嬉しそうだね。」

「不二先輩!…ちょっと、懐かしいなって」

「ふふっ。最近の部活はどう?」

「一年がすごく成長してます。サーブのコントロールができるようになった子とか。みんな体力もついてきて、試合も様になってます。」

「そう。楽しみだね、来年も。」



さっきとは真逆の優しい笑みにはい。と頷く。



「杏奈ちゃんは?」

「へ?」

「最近、どう?」

「いや…特に何も。って感じです。」



言ってから、やっぱり何も変わってないよね、うを。と自問自答を繰り返す。
だって不二先輩の顔が納得いかないって言ってるんだもん。



「あ!夏休み前に比べて英語の成績というか、テストの点が下がりました…」

「英語?」

「はい。今までリョーマに教わってなんとか上位に居たんですけどね」

「ふふっ。杏奈ちゃんの中で越前の存在は大きいんだね。」

「そうみたいなんです!最初は居ないのに慣れなくて、一人で探したりとかしててかなり恥ずかしかったんですよ…」

「それを聞いたら、越前はきっと喜ぶだろうね…あんまりイジメちゃダメだよ?」

「え?!私、リョーマのことイジメてるように見えますか?!」

「んー、ちょっと意味が違うかなあ。ま、時期にわかるよ。」



彼も素直じゃないから、ね。











自動販売機でよくうジュース
(二日前のクリスマスイブ。)
(夢にリョーマが出てきた理由を)
(不二先輩ならわかるのかな)



20111025

   
      bkm