かぼちゃの季節
「ねー白ちん、今日室ちんの誕生日なの知ってたー?」
「知ってるよー福井先輩が言ってた!」
「プレゼントあるの?」
「かぼちゃのケーキ作ってきたよ。」
「何それズルい!オレんときかぼちゃなかったじゃん!」
「だって明日ハローウィンってゆーさ、ね?」
「オレも食べたいー」
「…そう言うと思って持ってきたよ」


スクバからタッパーを取り出し紫原の前に差し出す。
ふたを開けてじっと見た後、彼は喜んでケーキを食べ始めた。


「白ちん、昼に室ちんと空き教室でお弁当食べる約束してんだけどさ、行ってくんない?」
「え?」
「これくれたお礼ー」


今日は私の思い人である氷室先輩の誕生日。
学年が違うからなかなか会えないけど、部活が一緒だからその時にでも渡せればいいなって思ってたのに。
なんて幸運!


「紫原の分も作ってきてよかった…」
「感謝してよねー」







「あれ、白井?」


紫原に言われた教室へ向かえば氷室先輩が居た。
当然だよね、氷室先輩約束破るような人じゃないし。


「敦は一緒じゃないのかい?」
「えっと、紫原はちょっと来れないみたいで…」
「ふーん…じゃあ、一緒に食べよっかご飯。」


40人は入れる教室にたった二人きりでお弁当を食べる。
向かいあってお弁当とかカップルみたいじゃん…。
ドアについてる窓越しに生徒が見えるたびにドキドキする。


「なんか今日の白井は落ち着きがないね。」
「そ、そうですか…?」
「うん。だってここに来てから水筒飲むの、もう10回目だよ?」


そう指摘されていつも以上に軽くなってる水筒に気づいた。
てか今も飲もうとしてたよ…恥ずかし…!


「白井、俺今日誕生日なんだ。」
「知ってます!だからケーキを!…あ。」
「ふふっ。俺ね、好きな子と二人でお弁当食べるって憧れてたんだ。」
「私もそれ、…え、氷室先輩いま、なんて…?」
「んーと、つまりね?誕生日に白井と一緒にご飯食べれて嬉しいなってこと。」


ケーキ食べてもいいかい?







「一口ちょうだい」
(敦もやってくれるなあ)
(何か言いましたか?)
(ううん。あ、ほっぺにクリームついてる。)


by魔女 20121030


prev next

bkm