▼6


背中に話しかけたって届かないってこと、知ってますか?




「阿部くんっ!」

「んあ?」


俺が三橋の所で色々喋ってたら葉山がやってきた。


「あの、その、代わる、よ?」

「…代わるって?」

「みっ三橋くんの看病!」


そう言った葉山はやっと言えた…って顔をしてた。


「いや、でも俺「体調!管理もっ、…マネジの仕事ですから!」


お願いだから代わって!って言われてるような気がして、俺は素直にそこをどいた。
遠くからじゃ何を話してんのかわかんねーけど、心なしか三橋の顔色がよくなった気がした。
これが男女の差か?なんて思ったけど、葉山はちょっと違う気がする。
クラスも7組と9組でちげぇーのに、なんでだ?共通点なんて…


「あ。」


あんじゃねぇーか。アイツらにとって1番好きな共通点が。








阿部くんに勢いのあまり「任せてっ!」なんて言ってしまったけれど、二人になってからどうしたらいいのか、ちょっぴりパニックになってた。


「えっと、三橋くん、大丈夫?」

「う、うっん」


結構辛そうだ。
目の下にはクマがあるし、先程同様、顔は真っ青だし。


「…寝不足?」


そう聞けば、あんまり眠れなくて…。と返ってきた。

思い当たる節はある。
恐らく、合宿の最終日にある三星との試合が原因だ。


「投手ってさ、楽しいよね。」

「うえっ?」

「1番長くボール持てて、バッターと1対1で戦えて、素敵なバッテリーが居て…」


バックには支えてくれる仲間が居るんだもん。

目の前の三橋くんは口をパクパクしながらこっちを見てる。
ちょっと喋りすぎたかな?
なんか三橋くんに対してはスラスラと話せるんだよね。
(犬みたいだから?いや、弟かな?)


「っあ、葉山、さん」

「?」

「俺っ!投手、好きだよ!」





―少しずつ、ゆっくりと―
(ちっ千代ちゃん!三橋くんが喋ってくれた!)
(やったね桃ちゃん!)
((三橋に先越された?!))



2011.07.29
提供:星屑


[ 7/37 ]