趣味趣向
2014/11/14 01:27


*歌手・バンド・アーティスト・グループ
似たようなのばっか好きだなと言われます。どの人も声が好き!


そこそこ好きなのはAqua Timez
良い曲多いなーと昔から思っていたのですが、当時ハマってたBLEACHのOP・EDで色々たくさん知ったのが決定打。
ブレイブ・ストーリー(映画)の主題歌、「千の夜をこえて」じゃなかったかとずっと思っていたのですが「決意の朝に」でした。「千の」がBLEACHのだとはわかっていたのですが(・ω・`)

同じくそこそこ好きなのはMr.Children
親が好きで、車に乗るたびにCD流してたのでもう自然とすりこみです。

最近よく聴くのはKANA-BOON。「ないものねだり」でハマりました。以前Mステで出た際に「レピドシトレン」がドストライクでソッコー調べて聴いたりして、今は新曲の「シルエット」をBGMにしてます。

米津玄師も結構好きです!
最初は「え、ハチさん?どういうこと」状態だったのですがどっちも好きです。そのうちアルバム欲しいな。

BUMP OF CHICKENも結構好きですが、あんまり聴いてないかなぁ。

そして外せないのがRADWIMPS。だいたいの曲は聴きました。最近ライブもあったようで……知らなかった。
初めて聴いたのは「有心論」、大ハマりしたのは「おしゃかしゃま」、今のところ一番好きなのは「閉じた光」
はじめは恋愛曲が多かったのに、絶体絶命(アルバム)でほとんど恋愛曲が無くて「野田さんに何が!?」って話ももう懐かしい。
あげく「五月の蝿」。これがもう怖い。
でも「オーダーメイド」みたいな優しい曲も好きです!
「白日」「ブリキ」「カイコ」を聴いたりしんみり。
「DADA」でテンションMAXだったあの頃。


*ボカロ

有名どころ(伝説入りとか)はだいたい聴いて、基本お気に入り。

ナブナさんの「透明エレジー」(GUMI)。色々と思い出の残る曲。今でもこの方の曲をチェックする日々。姉妹曲の「さよならワンダーノイズ」(初音ミク)もオススメ!

そしてOrangestarこと蜜柑星(未完成)Pが今熱い!! 新曲の「雨き声残響」(IA)では思わずホロリときました。YouTubeでは「夏色アンサー」も良いです!

マイナーですが、からっPも好きです。ボカロというよりUTAUですが、歌詞が染み渡ります。「対人武装」で入って「夢ゆめエレジー」で元気付けられたりして。


*MMD

友人に勧められて見始めたらズブズブと。

【MMDジョジョ】パラノイド【PV風味】_高画質版
ジョジョにハマったきっかけのMMD。2部読んでた頃に見たので花京院のネタバレもちょっと知ってました。素敵です。

【MMD】露伴モデル更新と六壁坂作った【モデル配布】
爆乳戦隊パイレンジャー、参上ー!(爆乳はいません)
露伴先生が良い意味で怖い。

【MMD】露伴・仗助・承太郎で「Girls」【ジョジョ】
【ジョジョMMD】ジョナサン+αでギガンティックO.T.N
【ジョジョMMD】ヤンデレですか花京院さん
毎回見るたびに射抜かれます。素敵!
【MMD】(3)疑心暗鬼(color)【花京院】
花京院がいっぱい。ワイシャツや眼鏡やニウム院まで。
【MMD】私の同僚がビキニ・スポーツ・ポンチン+α【ジョジョ】
ヴァニラさんです。
【MMDジョジョ】トロイメライン【PV風】

マイリスから引っ張ってきたのが以上。




戻る
top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -