週末
2013/10/12 23:06

進撃の小説版

読みました。もちろん1巻から。
ネタバレにならない程度に感想書きます。

工房の開発者目線だったので新鮮で楽しく読めました。立体起動装置の成り立ちの話でした。
素材やどう思案されていったかなどがいろいろ書いてあって、進撃ファンには嬉しい一冊です。
やっぱり壁内人類が武器を持たない時代もあったのだなと。エレンたちは武器のある時に生まれて幸運だったんだなぁと。何年経って原作の時間軸かはわかりませんが…。
次は二巻。まだ数ページしか読んでませんが、楽しみです。

今好きな小説

まずは百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』。
終戦時、石油で頑張る話(適当)
まだ上巻の9割までしか読んでないので続きが楽しみです。
百田さんの本が最近人気らしく、おすすめされた本をほいほい借りてきました。次は『風の中のマリア』『永遠の0』も気になります。
世にも奇妙な

今夜でした(過去形)
もちろん予約して録画してあります。
『ある日、爆弾が落ちてきて』
これを見たいがためです。数年前からこの小説が好きで何度も図書室で借りて読むほどで、世にも奇妙な物語でやると聞いて飛び上がりました。
嬉しいです。




戻る
top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -