近状報告とか
2013/08/13 00:11


nowで散々抵抗しましたが、駄目でした。逃げ切れませんでした。逃げるつもりもありませんでしたが。

借りた10巻まで無事読破し、ようやく1巻と公式ガイドブック抗を自分で買いました。
アニメも少し。今最新話だけ無料で配信されてるのでたまに。

最初は名前を覚えるのが大変でした。
アルミンとかアルミ(缶)+ンで覚えてましたし。
二・三度読み返してようやく覚えました。
5回くらい読んだ今では、好きなキャラが確立しましたとも。
それこそ最初は目立っている兵長(他所で人気)だったり主人公のエレンでしたが、今では、ええ、ジャンです。
最初こそ噛ませ犬みたいな役でしたけどね。それどころか認識すらしていなくて「人との信頼だ」でようやく「ミカサが好きっぽい人」って認識しましたからね。
でも、マルコの件とか、いろいろ見て今じゃ一番好きなキャラクター。
アニメでは立体機動で活躍してくれてるみたいです。あと某笑顔動画じゃネタキャラ扱いされてますけどね。
何より好きなのがあの不憫さ。ミカサはエレンしか視界にないし、仲の良かったマルコは死ぬし(それによって何らかの心境の変化があったのですが)、結局は憲兵団に行かずに調査兵団を選んで。
某所では裏主人公とかもう一人の主人公とか言われていたりとか。語尾にジャンをつけられたりとか。
何故かジャンが愛しい今日この頃。

でもみんな好きですよ。
104期とか調査兵団とか巨人組も。

ちなみに、買った1巻を早速友人たちに読ませたときの会話
友「主人公ってだれだっけ…」
私「エレンだよ?どうしたの?」
友「なんか食われてなかった?」
私「あぁ、読み進めればわかる」





戻る
top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -